Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジシャックチェンジ ロボタック

イイ感じにダメージ表現w

ってことで中古で結構お手頃価格で売ってたのでつい買っちゃったロボタックです

簡単に紹介!

カブタックの後番組、ロボタックの主人公

ロボタックです

めっちゃボロボロですがガシガシ遊びたい自分みたいな人間にはむしろ好都合w

ここまで塗装ハゲがあるってことは玩具としてはきちんと遊ばれてたってことなんで

勲章みたいなもんです

プロポーションはもとがデフォルメスタイルなんであれですが再現度は今見ても結構高いかと

胸部分は合金なんで持った時の重量感も凄い

 

下半身は固定ですが

上半身は結構自由度高かったり

腕はリアルタイプと共通だからともかくとして首回るのは意外でした

 

メインギミック

ジシャックチェンジ!

こんな感じでバラバラにして

マグネットパワーで組み替え!

 

格納されてる頭部を出して

 

完成!ロボタックリアルモード

デフォルメスタイルからヒロイックなリアルモードに

 

こちらも下半身はほぼ固定ですが

腕の自由度は関節を伸ばした分ちょっとあがってます

この形態でも首は回るためある程度の表情付けは可能です

またマグネットの磁力もイイ感じで保持力も全く問題なしでした

当時の玩具でこれって凄い・・・

 

テキトーに何枚か

結構イイ感じ

そしてやっぱ絡めて遊ぶと楽しいですねw

 


ということでロボタックでした

塗装がボロボロなのがアレですがギミック自体は今見ても全然通用する良玩具だと思います

特にこのシリーズは他のやつ沢山欲しい所

今後も中古屋巡りしてさがしてみようかなw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます