Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX サザビー

何気にこいつだけレビューしてなかったことに気が付いたので

これで一般販売SDEXはコンプかな

ってことでSDEXのサザビーです

早速見ていきましょう~

パッケージ

シンプルめな共通フォーマット

お値段も税抜き600円と共通ですね、このご時世にこの価格はありがたい

説明書はこんな感じ

割と新しめなキットなのでランナー写真とかは割愛

スナップフィットとタッチゲートで工具不要で完成しますが

シールは細かいのでピンセットぐらいは用意したほうがいいかも

ってことで完成~

組み立て時間は20分ちょいでした

パーツが少ないのでホントにサクサク組めます

プロポーションもかなりいいですね、脚がデカい分ボリュームもきちんと大型機体感でててイイ感じ

色分も元々そこまで複雑な配色の機体じゃないのでシールだけでも十分かも

ただシールの難易度はかなり高め

腹のシールが形状からしても無茶すぎる、これ綺麗に貼れるキッズが存在するのだろうかw

ここはシリーズ共通ですね

 

付属品はかなりシンプル

それぞれワンパーツ成型です

 

装備外すとこんな感じ

 

つづいて可動範囲

このシリーズは可動が優秀なのですが

サザビーも体型の割にはうごいてくれます

 

テキトーに何枚か

恒例のオリジナル武器合体とかも可能!

普通にいいぞこれ・・・・

なんでνと一緒に買わなかったんだろ当時の自分

 

ということでSDEXサザビーでした~

低価格でプロポーション良好、ボリュームや可動も優秀ですし

シール仕様が許せる人には全然アリなキットな気がします

塗装入門用のキットとしても使えそうだし、劇場SEED以降もシリーズ続いてくれないだろうか・・・

というか今のご時勢でこれ600円ってめちゃくちゃ安いですよね・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます