Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/200 RX-78F00GUNDAM

未だに横浜いけてない田舎民です

ということで今回は入場特典の横浜ガンダムを紹介して行った気になりたいと思います

早速見ていきましょう~

 

パッケージ

NOT FOR SALEとか書かれていますが普通に中古ショップに売っていたんで購入

まさかの300円でした

 

ランナーは一枚、説明書も一枚のペラ紙ですが

ランナーは多色成型で四色成型、シールは無いですが色分けは結構期待できそう

ちなみに組み立てはタッチゲートのスナップフィットなので

貰ったその場で組めそうです

 

ってことで完成

あの一枚のランナーでここまでしっかり色分けするバンダイ脅威のメカニズム

細かいところ一部塗装してあげるだけでもかなり見栄え良くなりそうです

 

そしてモールドが凄い

実機基準なので1/200だとかなりオーバースペックなモールド量でRGみがあって素敵・・・

 

ただし可動は最低限

肘、膝は固定で根元のみボールジョイントで可動するぐらいです

ガンプラコレクションと同じ感じ

元気でいられるなら~♪

つかめプライド♪

 

脚開いて立ってるだけでも結構見栄えいいですよね

 

あとは土台というかハンガーも付属

組み方的に色の順序は変更可能で無限に接続することも可能っぽいです

 

カッコヨス・・・・横浜行きたいなぁ、あとガンダムベースもw

 

ということで1/200 RX-78F00GUNDAMでした

可動こそ最低限ですが、この組みやすさでかなりの高レベルの色分

そしてサイズ感が狂いそうなモールドと、流石バンダイ驚異のメカニズムって感じでした

本物見たいなぁ(遠い眼

この仕様でシリーズ化したら結構需要がありそうな気がする・・・

 

おまけ

とりあえず近くにあったガンプラ

やっぱモールド量すげぇ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます