Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 HG ガンダムローズ

めっちゃ出来良い!

でもプレバンなのはちょっとw

ということでプレバンのHGガンダムローズです!

簡単に紹介!

最新キットなのでサクッと完成

色分がヤバイ(語彙力

ホントにすさまじい狂気を感じるレベルw

色分だけで言うならHGじゃなくてRGクラスのパーツ分割な気がします

ツインアイ以外はシール貼らずにこれです、バンダイ脅威のメカニズム

分割ラインも絶妙で合わせ目も殆ど気になりません

 

付属品はアクションベースとローゼスビットとエフェクト

手首になります

 

コアランダーは設定どおり変形が可能です

 

続いて可動範囲

肩はここまで開けます

 

左のマント?的なローゼスビット用バインダーは軸で可動して

腕の可動に干渉しないようになっています

きちんと裏打ちのモールドもあり、当時モノの1/144知ってる身からすると感動しかないw

 

肘は二重関節

 

足も良く動きます

ただ足首には一部肉抜きあり、最近のHGに多いんですが正直ここはもうちょい頑張ってほしいw

 

とりあえずギミックと可動範囲はこのぐらいかな

ぶんどど!

良く動くんですが、おとなしいポーズのほうがキャラ的にも似合いそうな気がします

あとオリジナルギミックでバインダー飛ばせるんですが

通常ビット用のスタンド接続用エフェクトが無いことに途中で気づきました

こはちょっと残念だなぁ

 

ということで 1/144 HG ガンダムローズ でした!

お値段はちょっと高めですが、色分けギミック共にかなり高レベルのキットだと思います、Gガン好きは是非

あとはこのクオリティで他のシャッフル同盟勢を是非お願いしたいですねぇ

 

ただ一言・・・・・なんで一般で出さない・・・

デスサイズヘルもそうですが発表だけだと気軽に喜べないのが辛い

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます