Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 136 ガンダムマックスター


またまた旧キット番外編
機動武闘伝Gガンダムシリーズより ガンダムマックスター のBB戦士です
この時代のBB戦士が世代的に一番好きなんですよね〜

マックスターと言えば当時から売れ残りの常連さんだったイメージなんですが
キットの出来はどんな感じなのか早速見て行きましょう


まずはパッケージ




当時のBB戦士って感じです
お値段は税抜き500円で当時のスタンダード




ランナーです
多色成型が2枚
成型色も全部で5色と色分けはかなり期待できそうです
さらにスプリングギミックとラメ入りクリアパーツ、当時のBB戦士の勢いが分かるぐらい
今見ても豪勢です





説明書
コミックワールド懐かしす・・・・


このキットはスナップフィットなので今のキットと同じように接着剤不要で完成します
ただタッチゲートでは無いのでそこんとこは注意

完成〜



組み立て時間は1時間ぐらいでした〜
ギミック豊富なので意外にパーツが多かったりします
プロポーションは当時のBB戦士ですな、こっちのほうが個人的には馴染みやすい
脛とかあると未だにちょっと違和感があるオールドタイプなのでw

成型色とシールでかなりの色分けがなされます



コアランダーは脱着可能
キャノピーがクリアってのは子供的には嬉しいポイントでした


付属品はコンナ感じ
ピストルとオリジナル武装ですね





┌(┌ ^o^)┐
みたいなオリジナル武装はコアランダーとも合体可能


ピストルは設定通り腰にマウント可能
なにげにきちんと2丁付属してるのもポイント高いです






可動範囲は当時のBB戦士としては良く動くほうです
ギミックの関係上肘も可動するし、Gガンダムシリーズは腰が回るのがポイント高いですよね


更に差し替えでボクサーモードに変形



144キットよりしっかり変形してます


┌(┌ ^o^)┐と合体して更に変形!



BB戦士オリジナルラウンドバッファローモード!!
クリアパーツの使い方も良いですし、まとまり方も素晴らしい・・・
通常マックスターよりはるかにカッコイイ気がしますw


ぶんどど













なんでコンナにカッコイイのに売れ残りの常連なんだろうか・・・


ということで BB戦士 136 ガンダムマックスター でした
正直当時は機体人気的にまったく興味無かったんですがいざ組んでみると、かなりの良キットですねコレ
なにげに144キットよりも付属品やギミックの再限度が高いのも素晴らしい、色分けも実はこっちのほうが優秀だったりしますし

当時としては珍しくメッキパーツが使用されていないんですが
ソレ抜きでもクリアラメパーツ、BB戦士オリジナルギミック、スプリングギミックなど
全盛期らしくギミック豊富で今弄っても楽しいキットです、興味ある方には間違いなくおススメキットですよ〜

今の同価格の玩具と比較してみると面白いかも・・コスパ考えると凄い優秀、マジで・・


おまけ


Gガンダムさんと
なんでGガンダムだけ最近再販されたんですかね・・・
ドラゴンとシャイニングも店頭で見つかれば是非揃えてあげたい


以前のレビュー品はこちら