Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ 番外編

トミカ・・・・?

ってことで奇跡の企業間コラボが実現した

ガンダムトミカのひとつGファイターです

他のはあんまり食指が動きませんでしたがこいつはちょっと気になったんで摘まんでしまいました

簡単に紹介

 

箱パッケージ

ジブリとかのと同じサイズでした

ブランドはアンリミテッドになるみたいです

お値段は税抜きだと1300円

この手のコラボモデルにしてはお手頃価格ですかね

 

オープン

一部組み立て式になってました

主砲と羽根ですね、こちらは軟質素材になってます

 

取り付けて完成!

トミカらしく塗装もかなり綺麗

ダイキャスト分多めなのでかなりイイ感じです

 

キャノピー部分はしっかりクリアパーツ

 

キャタピラ部分は軟質素材できちんと可動します

 

ギミックはありませんが

主砲は軟質素材なんでむりやりやれば上に向けたりも可能です

 

ということで トミカGファイターでした!

造形的にはかなり満足度が高いモデルでしたが

いかんせん他のモデルは奇をてらいすぎなようなw

トミカっていうよりスケールモデル的な楽しみ方をするモデルだと思えばGファイターとホワイトベースはお勧めです

ただギミックはなにかしら欲しかったかもw

 

 

おまけ

ちなみに通常トミカと比較するとサイズはこのぐらいでした

MAや戦艦をシリーズ化してくれれば結構集めたくなる・・・かも

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます