Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ


毎週第三土曜日はトミカの日
ってことで今月のトミカを買ってきました

アルトとコンバインってことで
今月も全部日本車ですねw
軽く紹介

パッケージ

今回はドンキで買ってないのでちゃんとシュリンクされてましたw
写真撮ったときには自分で破っちゃってますが

コンバインは大箱でアルトが通常サイズ
初回特別カラーはアルトの白色になります


まずはコンバインから


ヤン坊!マー坊!天気予報!でおなじみだった
ヤンマー製コンバインです
大箱サイズだけあってかなりのズッシリ感
個人的にそれだけで満足度かなり高めです





塗装もトミカらしくしっかりしてます
ヤンマーのマーキングはタンポ印刷で再現
横から見れば分かりますがキャタピラ仕様
何気にキャタピラの通常トミカ新作ってかなり久々なんじゃないでしょうか



ギミックは刈り取り部の上下可動
そういえば今年はトラクターも出てましたね、田植えと稲刈りの時期にあわせたのかなw



続いてアルト


通常仕様は赤いカラーリングとなってます
バックドアが別の色なオプション仕様ですね




ヘッドライトはクリアパーツ
スケールも1/56と何気に先月のウェイクと同じで
手ごろなズッシリ感



初回特別カラーは白




こちらもバックドアはオプション仕様
ただ前から見るとアルトバンにしか見えないw
どうせならライン入れてRS仕様にしてくれても良かったのに
とか考えてたけど一応別車種で出したりする気なのかな



ギミックはリアドア開閉とサスペンション
しっかりトミカしてます
やはりギミック付きはイイ!





ワークス・・・早く発表されないかなぁ




ということで今月のトミカでした
今月もかなり満足度の高いモノで最近本当にハズレが少なくて嬉しい限り
1〜2年前が嘘のようですw
この調子でタカラトミーさんには益々頑張ってもらいたいですね



以前のレビュー品はこちら