Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ番外編 その2

みんなあんまり買って無さそうなオリジナル枠

・・・というか新年から一気に出しすぎじゃないですかねタカトミさん

ってこと2023年1月発売のトミカのトランスポーターシリーズです

なんだかんだで全部買ってしまった・・・ので簡単に紹介したいと思います

 

箱、通常トミカと比較するとめっちゃデカいです

ちょっと前に出てた1/43のと同じぐらいのサイズかな、手元にないから分かりませんが

各種トランスポーターはオリジナル車種、で付属しているトミカプレミアムは以前の色変え品ですね

 

それぞれ見ていきましょう

まずはフェアレディのトランスポーター

トランスポーターのほうはきちんとスロープが可動

そしてキャビンはしっかりダイキャストでした

オリジナル車種らしいですが、実際にありそうなぐらいリアル

そしてフェアレディは赤、めっちゃカッコいい・・・

 

続いてNSX

こちらは積載じゃなくて格納するタイプ

スーパーカーはこっちのほうがしっくり来ますよね

NSXは黒でリカラー、これもめちゃくちゃカッコいい・・・

トランスポーターのキャビン部は共通かな

 

いいですねぇ・・・

これは結構満足度高いです

 

つづいてランボルギーニ

片方はタカトミモール限定モデルになります

トランスポーターは基本二種で色と塗装が違うだけみたいですね

ギミックも当然同じでした

しかしこんなの積載してる車にはあんまり近づきたくないかもw

 

ということでトミカプレミアムの新シリーズ?

トランスポーターシリーズでした!

トミカ本体にギミックが無い分付属品(トランスポーター)にギミックを付けるという荒業ではありますがボリュームもあって割と満足度高めでした

気になる方は是非!ただ値段はお優しくないw

あと、こういう積載系の車買うとマップみたいなのも欲しくなってきます

この車種達ならサーキットのマップとか凄いよさそう・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます