Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

話題のアレを試してみました

f:id:nagano07:20210418170113j:plain

メッキシルバーEX!

テンバイヤーに狩られる前になんとか入手

ついでにエアブラシシステムも買ってしまいましたw

とりあえずテキトーなキットに吹いてみたので軽く紹介

 

f:id:nagano07:20210418170051j:plain

f:id:nagano07:20210418170003j:plain

 控えめにいって確かにヤバイ塗料ですわこれは・・・

下地処理なんも無しなのにしっかりカメラまで映り込んでるの分かりますよね

ちなみにランナーの洗浄すらしてません

 

 

f:id:nagano07:20210421224513j:plain

しっかりメッキです、ほんと凄い

 

ただちょっと難点も

3日ぐらい乾燥させて置いたんですがちょっと触っただけでも、めっちゃ指紋が残ります

表面のクリア層?みたいなのが全然乾いて無い感じで柔らかいんですよね

触るときはビニール系の手袋必須w

 

塗料の食いつき自体は結構イイ感じで根元から剥がれるって事は無いんですが

凄いんだけどちょっと使いどころ難しい塗料ってイメージ

 

ということでメッキシルバーの簡易レポでした!

f:id:nagano07:20210421224536j:plain

組むときに触るせいで曇っちゃうから、全体塗装にはあんまり向いてないかも

フレームとか普段触らない箇所のアクセントに使うのが本来の使い方なのかな

 

それでも下地処理なしのベタ吹きでこれはホント凄いです(大事な事なので

あと、これだけのためにエアブラシシステムを購入したんですが、こいつも凄い・・・

GWのお家時間はガンダムマーカーで塗装を楽しみたいと思います、メタリックも買ってこなければ

 

メッキシルバーやエアブラシシステムが気になる方は是非!って言いたいんですが・・・

 マーカーにまでテンバイヤー湧いてて草も生えないですね

いい加減あのダフ屋もどきを規制してくださいホント

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます