Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラースタンダード

ハハッ!(感高い声


ってことで今回は一風変わったものをレビューしようかと思います
○ッキーが乗ったトレーラーからミッ○ーにトランスフォームするトランスフォーマーです



まずはパッケージ




いわゆるパチモンじゃなくてしっかりとしたディズニー公認
箱サイズはかなりコンパクトです、ゲーセンのプライズとかより小さいんじゃないかな
定価はいくらだったか覚えてませんが結構したような・・
今回はアウトレットみたいな所で新品が1600円とかだったんでつい衝動買い





パッケージから出すとこんな感じに
多少シルエットに違和感はありますが、まごうことなきロボミッキーです


耳が若干可動可能



頭を押すと手をばたばたさせるギミックが



また頭頂部には普通のミッキーが乗ってます
これが変形ギミックと連動して一緒にでてくるギミックが芸コマです




バイザーはクリアパーツで再現されていて可動が可能になってます

と色々とギミックは豊富なんですが




可動は殆どしませんw
コアなファンより一般層ウケを狙ってるみたいですねー

ということでトランスフォームの難易度もかなり低め

とらんすふぉーむ










こんな感じです
玩具慣れしてる人なら説明書見なくてもいけそうな感じで物足りないかもですが
個人的には気軽にガチャガチャ出来て楽しいですw



そしてこっちも変形するとバンパーに連動してミッキーが運転席に現れる芸コマギミックが







いかにもディズニーアニメに出てきそうな
かわいらしいトレーラー姿です
なんか柔らかそうですよねw



変形ギミックの恩恵ですが後ろのコンテナ部分が開閉可能





ということでトランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラースタンダード
でした
たまにはこういう一風変わったのも良いですよね
変形こそ単純ですが、ギミック自体は普通のTF以上に凝ってますし、なによりこれなら一般人にもおススメできそう
ディズニー好きの子にプレゼントとしてどうでしょうか
トレーラーモードでぬいぐるみとかに混ぜとけば分からない筈・・・・だよね

以前のレビュー品はこちら