Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

LG17 ブラックウィドー

ダンバインからの虫つながりで

蜘蛛は虫じゃない?細かいこと気にするなシャッ



ってことで久々のトランスフォーマーレビュー、世代的に外せなかったんでつい衝動買いw
トランスフォーマーレジェンズ シリーズより柚姉・・もとい蜘蛛女のブラックウィドーです
当時品はタランスのリデコで見た目が子供心でもアレでしたが
現在の技術でリメイクされた姉さんがどんな感じなのか軽く紹介したいと思います


まずはパッケージ




凄くコンパクトなサイズ
当時の780円枠とかと大差ないんじゃないだろうか
そんなサイズですが、お値段は税抜きで3100円と時代を感じるッシャ



中身はコンナ感じで入ってました
この時点でしっかり蜘蛛に見えるのが凄いですね
付属品は説明書のみ、説明書の漫画のTFがやたらエ○く見えるのは多分疲れてるから




完成品はあけて直ぐ遊べるのが利点ですよね
ビーストモード
蜘蛛です・・・まごうことなき蜘蛛です





複眼?っぽい部分はクリアで成型されていて
触覚?部分は血管みたいなのまで塗装で再現
見た目も凄く劇中っぽいです





武器?は多分リデコ元のまんまですね
蜘蛛らしく糸が出てきて、ゼンマイギミックで巻き取りも可能
掃除機とかのアレみたいで面白いです、ただちょっと短いかも




先端のアームの保持力はかなり高く、本体自体が軽いのでコンナ感じで吊るしておくことも可能
蜘蛛嫌いの人が見たら卒倒しそうw




各関節もしっかり可動



変身









武器以外は差し替えなしで完全変形





プロポーション凄くいいです
スリムな女性体型で当時品がマジでなんだったんだってレベルw




変身時に外した武器は背中につけたり手に装備したりできます



・・・でかい(確信






最近のトランスフォーマーなんで可動もしっかり確保されてます
ただデザイン的に足首が小さいので自立が結構むずかしいかも


ぶんどど






スタンドとか、吊り下げられる箇所があればもっとアグレッシブに動かせそうです
ちなみにこの蜘蛛姉さんは完全新規では無く他のシリーズからのリデコ品らしいです
それでこのクオリティ・・・タカトミ脅威のメカニズム



ということでLG17 ブラックウィドーでした〜
世代的に凄いおススメ、当時を知ってる方は凄い技術の進歩を実感できると思います
逆に当時品が欲しくなってきたw

しかしリメイクで出来がいいビーストとかみるとタカトミさんあg今の技術で勇者シリーズリメイクしたらどうなるんだろうとか
ちょっと考えちゃいます、絶対無いだろうけど
・・世界展開で人気あるシリーズは正直羨ましいですな


以前のレビュー品はこちら