Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

バグズロボファイブ!

溢れるカバヤ

セリアさんは毎回面白いもんだしてきますよねwf:id:nagano07:20181216165814j:plain

f:id:nagano07:20181216164505j:plain

ということで今回はセリア製チープトイロボ

バグズロボファイブをご紹介!

f:id:nagano07:20181216164052j:plain

f:id:nagano07:20181216164213j:plain

f:id:nagano07:20181216164127j:plain

全5種類でそれぞれが百円

説明書はパッケ裏になっているチープトイお馴染み方式ですね

 

f:id:nagano07:20181216164327j:plain

中身はこんな感じで完全に組み立て式になっていますが

どのラインナップも大抵10パーツ前後なんで組み立て自体は簡単です

一番大変なのはシールかな

それでもひとつ10分もかかわらず完成します

 

ちなみに素材は軟質プラ・・・塗装とか接着とか受け付けない昔の勇者ガムとかTFガムのアレですw

 

f:id:nagano07:20181216164505j:plain

ってことで完成

ハチの画像を見てくれれば分かりますが、それぞれカラバリがあるみたいです

タダ単に逆になってるだけなんで二種類なのかな

ただ封入は完全にランダムなんで両方揃えたいって人は結構難易度高いかも

 

1、ハチ

f:id:nagano07:20181216164556j:plain

f:id:nagano07:20181216164615j:plain

f:id:nagano07:20181216164644j:plain

ハチは針が伸縮可能な他、胴体がスイング、羽が接続部で動かせます

 

2、カブトムシ

f:id:nagano07:20181216164701j:plain

f:id:nagano07:20181216164709j:plain

サイズ的にカブトゼクターw

f:id:nagano07:20181216164719j:plain

カブトムシは角が可動

 

3、

f:id:nagano07:20181216164730j:plain

f:id:nagano07:20181216164736j:plain

ガタック(ry

f:id:nagano07:20181216164745j:plain

コイツも鋸部分が可動

f:id:nagano07:20181216164759j:plain

脚組みが変形やギミック、ボリューム的に一番お買い得感が高いです

世代的にゼクターより重甲のほうが・・・

 

4、セミ

f:id:nagano07:20181216164919j:plain

f:id:nagano07:20181216164925j:plain

・・・セミの本来の合体ジョイントはこのカラバリだとオレンジ色なんですが

不良品だったみたいで入っていませんでした、流石100均クオリティw

f:id:nagano07:20181216164956j:plain

んでもってもう一個買ったわけですが・・・

f:id:nagano07:20181216165016j:plain

今度は羽が成型不良・・・・・Oh・・・

2個買って不良率100%!これはもう今年は年末ジャンボ買うしかないね!・・・orz

f:id:nagano07:20181216164933j:plain

ってことで無事なパーツ同士を合わせたオリジナル仕様にしてます

まぁジョイント部の色なんか気にならないし・・・

 

 

5、トンボ

f:id:nagano07:20181216164813j:plain

f:id:nagano07:20181216164821j:plain

ドレイクz(ry

f:id:nagano07:20181216164837j:plain

ハチと同様に羽と接続部、針?の伸縮が可能です

f:id:nagano07:20181216164907j:plain

f:id:nagano07:20181216164845j:plain

この二体はパッケ写真とは逆パターンですね

 

f:id:nagano07:20181216164505j:plain

五体集めるとこんな感じ

 

合体!

f:id:nagano07:20181216165106j:plain

f:id:nagano07:20181216165143j:plain

f:id:nagano07:20181216165213j:plain

f:id:nagano07:20181216165318j:plain

脚組みはキチンと変形してますが

上半身は基本的にそのまま取り付けるだけですねw

 

 

f:id:nagano07:20181216165535j:plain

f:id:nagano07:20181216165545j:plain

f:id:nagano07:20181216165611j:plain

f:id:nagano07:20181216165604j:plain

f:id:nagano07:20181216165908j:plain

完成!!バグズロボファイブ!!

素材ゆえにモールドこそダルイですが

チープトイとしてはかなりカッコイイプロポーションだと思います

ただ接続部がかなり心もとない上に精度が無いため普通に立たせるだけでも難儀しますw

 

大陸的なサイケなカラーリングも見慣れると中々・・・

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20181216165833j:plain

f:id:nagano07:20181216165731j:plain

f:id:nagano07:20181216165655j:plain

f:id:nagano07:20181216165814j:plain

ちなみに可動は最低限

腕が上がって、肘が曲がるぐらい

あとは太股のロールぐらいですかね、ある意味で着ぐるみっぽくてリアルですw

いやでもコレ500円なら良いわw

 

 

ちなみにサイズはこのぐらい

f:id:nagano07:20181216170059j:plain

f:id:nagano07:20181216170012j:plain

1/144ガンプラや1/100ガンプラより遥かにデカイですw

1/60に近いんじゃなかろうか・・・ミニプラの最終合体と同じぐらいかな

これが500円・・・・素晴らしい

 

f:id:nagano07:20181216164505j:plain

ってことでセリア製のバグズロボファイブでした~

500円で組み立て式ロボが買えるってだけで自分は満足です

素材的にカバヤ世代にはなんかこう心にグッとくるものがあると思うんですよねw

気になった方は是非!

ただ不良率100%のセミだけは絶許w・・・・こいつだけゼクターモチーフが無いからかっ!

とりあえず今年は色々と引きが良いみたいなので年末ジャンボを買います

 

 

おまけ

nagano07.hatenablog.com

 

 元ネタチープトイ

こっちも500円だったんですね~、サイズは小さいけどクオリティ的にはこっちのほうが上かも

そして完成品でも大型の奴でてるんですね~、ちょっと欲しいぞ

っていうか2013からまるで成長していない・・・・(現実逃避

以前のレビュー品はこちら