Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

熱い心に不具合は無い!(と信じたい)

信じたかったんですよ・・・・

f:id:nagano07:20180415193818j:plain

TF至上最高額でありながら全品回収返金対応で存在自体が無かったことにされそうなゴッドファイヤーコンボイですが

自分は返品する気は無いので気になった点とかを軽く見て行きたいと思います

とりあえず今日はスーパーファイヤーコンボイから行って見ましょう!

f:id:nagano07:20180415195921j:plain

まずはビークルモードから

当時はこのボリュームで5千円しなかったとか、凄い時代でしたねぇ

f:id:nagano07:20180415200101j:plain

梯子なげぇ!

ボリュームもいいしギミックも豊富
若干パネルとかの固定が甘い気がしますが、これは流石に年数経ってるから仕方無いでしょうねぇ

 

f:id:nagano07:20180415195717j:plain

f:id:nagano07:20180415195726j:plain

続いてファイヤーコンボイ単品

うちに来た個体は比較的マトモなほうなのか、この状態でもそこまで不具合らしい不具合はありませんでした、若干電池ボックス浮いてますが

 

 

 

f:id:nagano07:20180415185040j:plain

変形させると右足首若干曲がってる?

f:id:nagano07:20180415185119j:plain

天面はそこまでズレてないので、自分はこのぐらいなら許容範囲ですかね~

 

 

f:id:nagano07:20180415184832j:plain

ファイヤーコンボイさんにトランスフォームさせるとこんな感じです

なんていうか現代のTFより大分ガシガシ遊んでも大丈夫そうな安心感がありますね

 

f:id:nagano07:20180415184918j:plain

そして不具合報告で一番多かった、股間のクリック

f:id:nagano07:20180415184949j:plain

ウチに来た子は正常かと思ったら左右が逆に入っていたので

入れ替えることで正常になることが出来ました!良かった!

 

まぁそもそも組間違えるなって話なんですがw

分解して分かったんですが関節パーツの刻印のLとRが大分薄くなっちゃってたんでそこにも原因があるのかなぁと

 

そもそもこれ、なんで同じ関節なのにクリック幅変えたんでしょうかね、共通ピッチにして左右同じパーツにしとけばこんな間違い無かったでしょうに、一応入れ間違え対策はされてるみたいですが色々と不完全です

ウチの会社でコレやったら組み間違えるような設計した設計部が悪いってなります確実にw

 

 

巨大合体!スーパーファイヤーコンボイ

f:id:nagano07:20180415193818j:plain

トランスリベアは時間の関係から割愛

カッコええ・・・・当時品持ってなかったんで溢れる勇者臭がたまりません

自分のは不具合らしい不具合も無かったし

 

f:id:nagano07:20180415193459j:plain

f:id:nagano07:20180415193518j:plain

ゲート跡とかはまぁ、量産品ですから仕方無いと思います

この辺はリペアしようと思えば簡単に出来るんで自分は気にしません

 

f:id:nagano07:20180415193359j:plain

思いっきり埃かんでますが
まぁこのぐらいなら・・・・

f:id:nagano07:20180415193539j:plain

それよりプラの色が左右で違うのが気になりましたね・・・チープトイによく見られる質の悪いプラの色みたいなのが強度的にも不安です

 

 

f:id:nagano07:20180415193852j:plain

とりあえずスーパーファイヤーコンボイはここまで

うちの個体は股関節が左右逆に入ってた以外はまぁそこまで騒ぐほどじゃないかな

って思ったんですが

値段を再考すると・・・う~ん、この

ってなるクオリティだと思いますw

元の設計が非常にいいだけに今回の品質はホントに残念ですね~

MPM4からまるで成長してない・・・・ってどういうことなんだってばよ

 

流石にタカトミさんもヤバイと思って回収返金してるみたいですが

俺らが求めてるのは綺麗なゴッドファイヤーコンボイ

であってお金返してハイ、終了じゃないって事を重々理解してもらいたいです

 

というか返金対応だとモールでポイント使って買った人はポイントと発送の手間だけとらされるっていう最悪のコンボなんですよね、なので私は手元に残す事にしました

絶対再販も無いでしょうし・・・・

 

今回の品質問題で得したのはテンバイヤーだけというのもなんていうか釈然としませんが、一社会人として今回タカラトミーの損失がどんなもんなのか考えるだけでも恐ろしい・・・

以前のレビュー品はこちら