Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/250 Gアーマー


今回の旧キットレビューは 1/250 Gアーマー です

1stシリーズの機体ながらキットはMSV扱いという良く分からない存在となってます
144キットは良く出来てましたがコイツはどうでしょう


まずはパッケージ



今見てもかなり薄いパッケージ
トリコロールカラーが強調されていて余りMSVっぽくないというか
玩具チックですね
お値段は税抜きで600円
小さい分144キットよりお安めです




MSVらしくカードが付属



ランナーです
多色成型で成型色は5色!色分けはそこそこ期待できそうです
値段安いのにこれは素晴らしい
さらにキャタピラ部分は軟質パーツで再現となっています




そのかわりに説明書は白黒

このキットは接着が必要なので別途接着剤をお買い求めください
他は今のキットと同じように説明書どおりに組めば完成です


ということで完成

組み立て時間は1時間ちょいでした
結構サクサク組めます



まずは中の人から
プロポーションは・・ウン
旧キットですね


可動は腕のみ
ギミックの都合上シールドが付属していますが
ライフル等は完全にオミット



そしてコイツのメインギミックはなんといってもコアブロックシステム





垂直尾翼は差し替えですが
このサイズながらコアファイターが変形・合体可能になってます



続いてGアーマー
と一通りギミック紹介





Gスカイ
Gスカイイージー






Gブル

そして最後に






素組みながらかなりカラフルですね
プロポーションも悪くありません


つーことで1/250 Gアーマーでした

サイズこそ小さいモノの色分け、ギミックともに144キットよりも良く出来てる印象でした
二次元の嘘もそこまで感じませんでしたし
なにより値段も安いのでおススメです




おまけ


100円違うだけでもアプローチの仕方が違うとキットの印象は結構違います


ガンダムはSDのほうが色分けしっかりしてますねw



コアファイターは何気に最小クラスかも・・




本体のプロポーションは今の目で見ても良いんで
アサルトキングダムあたりと絡めても違和感無かったり

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます