Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

100均玩具とか


100円ショップのキャンドゥで面白いものを発見!


袋の感じから見て、どう考えてもナ○ブロックです本当に(ry

とりあえず値段に負けてあるだけ摘んできちゃいました




キャンドゥで売っているMINIBLOという商品になります
MiniPlasticBlocksの略らしいです

全6種類らしいんですが、1種類は在庫がありませんでしたので店頭にある分だけ摘んできました
袋は全て共通品ですが本家よろしくチャック付き・・種類の選別はコスト対策からか袋の中の説明書が兼用してます


本家と同様で12歳以上が対象となってます



早速完成、ブロックなんで袋開ければ直ぐ組み立てられます












一応全部を完成させたのがこちら
一部余計にパーツが入ってたので、説明書よりちょこっとアレンジしてます
つーか説明書が一部めちゃくちゃ分かり辛い、この辺が本家との差かもですね
特にラクダ、あれは子供どころか大人でも普通に組めない気がします、明らかに図がオカシイので


モノ自体は本家の700円クラスより若干劣るものの、値段を考えると凄いっすね
若干1ポッチの成型荒いかもですが、取り付け精度もそこまで酷くありませんでした・・・意外



余剰パーツの一例
ラクダはこんだけオマケパーツが



トリにいたっては小型の何かが組めちゃうぐらいのパーツが入ってます


100パーツ弱が入ってるんで
1ブロック1円・・・?
安い!安すぎるよスレッガーさん!



本家と比較・・・遠目だと同シリーズといわれても分からないです
分かってると思いますが本家は黄色いトリのほうです



ブロックも上から見ると押し出しピンの位置が違うぐらいで殆ど見分けがつきません
裏から見ると一目瞭然ですね・・・

ただ1ポッチのブロックはマジで判断付かないです

まぁナノブロックとサイズが似てるだけで流石に互換は無いのかなと思ったら

互換、普通にありました・・・真ん中のマリオは本家ですが・違和感無く組めちゃいます
形状の違和感は忘れてw


これ大々的に出されると本家が危ないんじゃ・・・でもやっぱ値段は魅力的ですよね
本家の同サイズの1つ買うお金で全種買えちゃうんですから

こういった消費者が日本を駄目にしてきたとは分かるんですが、せめてもう少し給料が上がらんとパチモンしか買えないジレンマ、年齢X1万とかってマジで幻想だと思う今日この頃なのでした


以前のレビュー品はこちら