Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

空も飛べるはず

空に〜憧れて〜♪


つーことでボーナスで衝動買い、その2です

前々から自家用飛行機欲しかったんで買いました


まぁラジコンなんですが




まずはアマゾンで買った中華製のトイラジ
スカイウイング的な2chモデルです

・・・とりあえず浮かびますが、トリムが狂ってるとかのレベルじゃなく
誤作動しまくってマトモに飛びません、これはハズレですね〜正常品ならちゃんと飛ぶのか
こういうものなのかがよく分かりませんが、まぁ値段が安いんで気になる人は買ってみましょうw


そして本命

ハイテック製のスカイランナーです
本格的なラジコン飛行機で入門用3ch機です






飛行ものは難しいと聞いてましたが
やっぱ買って直ぐ飛ばせるわけも無く、2日で歴戦の勇姿みたくなりましたw

着陸より離陸が難しいんですよねぇ
バランス取れてないと手投げでノーズダイブしちゃうんで
一回浮かびさえすれば激突でもしない限りは落下しません

しかし何回も墜落してもほぼ飛行に影響しないのは流石です、発泡スチロールスゲェ


とりあえず3フライトほどでバッテリー使い切るか視力が追いつくまでは自由に飛ばせるようになりましたが
物足りない

アマゾンのと比較すると超楽しいですのは確かなんです、グライダーなんでスロットルオフでかなり長い時間飛ばせるし・・・・ただやっぱ4ch機が欲しくなってくるんですよねぇ

マジで買おうかな




おまけ

ちなみにサイズ差はこんな感じ





古い玩具屋で見つけた超巨大グライダー



こいつも歴戦の勇姿っぽくなってますが、マトモに飛んだことはありません
どう投げても自由落下w


まぁこのサイズじゃ飛ばないよね・・・


お値段300円ちょっと、これでキチンと飛べば凄い良い玩具なんですがねぇ




ついでに一緒に買った懐かしい飛行機たち


手投げグライダー、30円にしては中々よく飛びます


ゴム動力飛行機はきちんと作れば本当によく飛びますね、あとスキー場でラジコンと一緒に飛ばしてたら年配の方の反応がやたら良かった気が
昔は竹ひごで作ったとか、和紙も選別して云々色々とお話が聞けましたしw


しかしグライダーの俺たちは空さえ飛べるって、このネーミングセンスは今でも中々かと



そんなこんなで

とりあえず4ch機買えば更に自由に空も飛べるはず、アクロ機も良いナァとか考えてたら



今日早朝、通勤号のコンプレッサーがご臨終なさいました、カーエアコンユニット総取替えとか修理費用を考えたらマジで空も飛べそうです・・・・orz



俺・・エアコン直ったら4ch機買うんだ・・・・
それまでにサーマルつかめるようになれって事だとポジティブに考えたいと思います






orz



以前のレビュー品はこちら