Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ASSAULTKINGDAM3 アサルトキングダム3


ガンダム超可動な食玩
アサルトキングダムの新作が売っていたので買ってきました

今回もいつもどおり
全4種類でお値段は税抜き380円

軽くご紹介〜


パッケージ
サイズは今までと同じで非常にコンパクトです

今回のラインナップは

1、ストライクフリーダム

2、インフィニットジャスティス

3、アストレイ レッドフレーム

4、GP03S

の4種類

完成品ですんで買ってスグ遊べます
ってことでブンドド


すっごく動くよ!!

今までどおりのクオリティで、かなり優秀です、とても400円の食玩とは思えません

さらに

それぞれに付属するスタンドを組み立てると
大きいスタンドに


4体全部飾れたりします

何げにそれぞれに付属してる1つだけだとバランスが悪くてロクに使い物にならないので
コッチで飾っとくのがベターかもしれません

さらにさらに

スタンドを組み替えることによって
なんちゃってミーティア

よくかんがえられてますなぁ


装備するとこんな感じに
腰の穴に接続する方式なのでストフリやジャスティスだけでなく今までの機体も装備可能です
しかしこのラインナップにGP03がいるってことは
デンドロ台座が発売されないのでは・・・とか余計なことも考えちゃいますねw




ということでASSAULTKINGDAM3 アサルトキングダム3でした
可動やスタンドのギミックは今までどおり素晴らしいものでしたが



今回は付属品やボリュームの関係からか塗装や本体ギミックがだいぶ犠牲になってますかねぇ

ストフリの羽はコレクションシリーズみたく展開が可能ですが
ドラグーンギミック、腰のレールガンギミックは完全オミットですし

ジャスティスのリフターはウイングの可動と差し替えで位置変更が可能ですが
機首の折りたたみはオミット等・・

値段考えると仕方無いとは分かるんですが
どんどん人間って贅沢になってきますね・・・

ギミックはともかく塗装はもうちょいなんとかして欲しかったってのが本音かなぁ
いっそ多少なら値上げしてもいい気も・・・


ともあれ可動自体は今までどおり超絶な感じなので
手軽にガシガシいじりたい人にはオススメですよ
値段も手頃ですし



しかしこの可動だとGガン勢が欲しくなってきます
第5弾あたりでデビルガンダム台座付属とかで出してくれないですかね、バンダイさん(チラっ




以前のレビュー品はこちら