Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジャンボスカイホーク!!


またまたチープトイを軽く紹介

週2ぐらいで旧キットを作りたいんですが微妙に忙しくて中々手を出せません・・
はたらいたらま(ry


ってことでつなぎ的にチープトイを
今回は辰巳屋さんが出してるジャンボスカイホークになります



お買い得な戦闘機三体セットです
確かレールオーと同じお値段だから
しまむらあたりだと890円かな

チープトイらしくスプリングミサイル的なギミックも付属
色合いやメッキの感じがモロにチープですw
だがソレがイイ!!


そして、こいつら三体が



三身一体!!



ジャンボスカイホーク!!

色合いやメッキの感じはモロにチープですが
デザイン自体は非常に好みです
っていうかケンセツオーみたいに成形色見直してあげればかなり化けそうな気がします


背面のゴタゴタ感も素敵w


変形時の余剰パーツは合体して武器に
これは素晴らしい

可動は腕だけですが
チープトイですしね

ということでジャンボスカイホークでした

3体合体、スプリングギミックとお値段的には非常に満足度の高い商品でした
普通に成形色変えればDX名乗っても許されると思いますw


そしてコレ
なんか大分前に似たようなの見た記憶があるなぁと思って

ちょっと気になって調べてみたら、これは元々バトランダムというJAMの製品みたいですね
20年ぐらい前になるのかな
金型は別かもしれませんが当時とほぼ同じものが現在でも買えるってのは凄い事な気が・・
意外にチープトイって商品寿命長いんですかね

JAM社は残念ながら無くなってしまいましたが・・・


そういえばJAMのメカ昆虫とか昔凄い好きだったの思い出しましたよ
あれもどこかに金型残ってたりしないかなぁ
出来れば組立式の食玩とかで出してもらいたい



おまけ


ケンセツオーと比較
ジャンボスカイホークが凄い強そうに見えますw


似たような合体方式のDXさんと比較
っていうか黄金勇者さんたちのシリーズは遠目で見るとチープトイって言われてもわかんないですな
メッキぎらんぎらんですし

実際は勇者シリーズの中でも屈指の出来なんですが
もうちょっと番組人気があってもいいかなぁ

以前のレビュー品はこちら