Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーガム 第4弾 ホットロディマス レビュー

 ってことで新生トランスフォーマーガム第4弾をレビューします

長くなりそうだから単品ずつ、まずは1、ホットロディマスから


パッケージはこれを参考に


説明書は箱裏
かなりぎっしり書き込まれてます、パーツ自体は少なめ、シールは結構多めかな?

組み立てるのよりシール貼るほうが時間かかるよね、、、、トランスフォーマーガムって
テレビ見ながら作るのにシール貼るのに30分ぐらいかかりました
なんか微妙にサイズあってないんだもん


カーモード、プロポーションは結構いいですね、残念ながらコロ走行は不可
カラーリングは成形色とシールで十分みれるレベル、っていうか色だけならミニプラより再現度高いかも

トランスフォーム!!

予想はしていましたが、差し替え変形です
説明書では腕を外すように書かれていますが、ちょっと逃がしてやれば取り外すことなく変形できます
あと他の方のブログでもかかれてましたがボンネットとウィンド部分の変形機構が非常にタイトです
上手くやらないとシールがこすれ放題になってみすぼらしい感じになってしまいますので
変形させる時は気をつけましょう
どううまくやっても多少は擦れる仕様みたいですが・・



プロポーションはよさげです
しかしちっちゃい!!第二弾のスカイファイヤーより小さい感じです、完全にボーナスパーツ基準で作られてるみたいですね


可動は・・・・まぁコンナもんでしょう、腕が前後に動いて腰が回って脚が開く程度
ポージングは厳しいですね


そしてホットロディマスにはもう一つギミックがっ
なんと、トランスフォーマーガム4弾を全部集めると
ボーナスパーツによってロディマスコンボイに進化可能なのです!!




こんな感じで
頭から突っ込みます、なんかもうロディマスいなくても体裁を保ってる気がしますがきにしない


参考までにロディマスのボーナスパーツ
デカイです、これのせいで本体のサイズが・・・



キャンバートラックモードだと一弾のコンボイより大きめのサイズになります



トラックの荷台は変形して基地モードに
基地遊びができます、基地っていうか移動砲台かな?
ちなみに固定ピンがあるためロディマス本体はしっかり固定されます

このモードが意外にお気に入り
いままで基地系のおもちゃ持ってたことないから自分には新鮮でした

お菓子はいつものカバヤガム

これ巷じゃ評判悪いんですけど、自分は大好きなんですよね
この甘さがたまらないw
昔はこの二倍のサイズだったんですよね・・・



ってことでホットロディマスでした
次はビクトリーレオをレビューしたいと思います

以前のレビュー品はこちら