Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メガサイズモデルのシャアザク 素組レビュー

軽くレビューします

シールすら貼ってないうえに、漢らしく手もぎでつくりましたw


ジオン驚異のメカニズムっ!!

バストアップ

モノアイはクリアパーツです、MGやRGとかと違ってヘルメットはずさないと可動できません
逆にモノアイだけ動かしたいって人にはいいかも


通常の3倍仕様のバックパックになってます
色分けはいい感じ、バーニアは固定なんで動きません・・・ここはボールジョイントでもよかった気がするけど
ビッグスケールゆえのヘタリ対策でしょう、プラ接続同士ですし



腕の可動範囲、基本的に一軸可動なんで90度ぐらいですね、それよりも肩アーマーの可動範囲の狭さがきになりました
画像ありませんが、左右ともほとんど肩が開きません


アクションポーズっぽい何かw


肩関節は一応前後スイングできます、マシンガン両手持ち用ギミックですね


バランスさえとればこんなことも

でかくてブースに収まらないw

だいたいHGUCのザクと同等の可動範囲ってところですね
まぁがしがし動かして遊ぶモデルじゃないんでこれはこれでいいと思います
でっかいのを見てハァハァするモデルです

合わせ目は下腕部、足首、脛、武器、肩スパイクアーマー、内部肩アーマー、動力パイプぐらいですね
ここだけ消してスミイレしてやればカナリいい感じになると思います


組み立て時間は2時間30分ぐらいでした、久々に楽しんでガンプラ作れた気がします
ひとつひとつのパーツが笑っちゃうぐらいデカイんで小さなお子様とかにもお勧め

シリーズ化して是非ドムを出してほしいです