車検後、大雪のため1か月ほど放置した結果、エンジンがかからないという状態になっておりましたw
極寒、バッテリー弱まってる、前回チョイ乗りからしばらく放置
と最悪条件が重なった結果です
こうゆーときは天に祈りながら無心でイグニッションキーをまわします
だめでした・・・エンジンかかる気配すらない・・・ひたすら弱まるセルの音・・・
とりあえず最後の望みをかけてデチョークしてみます、これでだめなら下手したらJAFのお世話に
ロータリー乗りなら知ってると思いますがアクセル全開!でイグニッションONです、30秒ぐらいで未燃焼ガスが排出されます
そしてアクセル抜いてから再度イグニッションオン、、、、
キター!!
無事にエンジンがかかりました、よかった
キャブでもないのにデチョーク操作が必要な車、それがロータリー、そこに痺れて憧れてくださいw
いまどきの車じゃ味わえないドキドキ感w
でもやっぱりファルケンのEPZはダメだと思う・・・いままで履いてきたなかで歴代最低のスタッドレスだと思う今日この頃
いくら3年落ちでも時速5kでケツがでる素敵仕様はやめてほしいです
ぶっちゃけ凍結路でもネオバ履いてたほうがグリップする気がするぐらい効かない、産廃レベル
今年はインプに頑張ってもらいます
来年はFD用のスタッドレスも新調しなきゃだめだろうなぁ