Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

謎のザク・・・

中古ショップで700円とかだったんでつい衝動買い

1/144ぐらいのザクの可動フィギュアです

弄った感じだとプライズっぽいからスペクリ前身モデルだろうか

せっかくなんで簡単に紹介

ねじ穴とかは見えちゃってますが

プロポーションはかなり良好、アニメイメージにも近いですし

最近のスタイリッシュさもきちんとあります

また面白いのが材質

一部は軟質素材のほか、足首パーツは金属でした・・・地味にコストかかるやつだ・・・

 

付属品

中古で買ったので全部残ってるかは謎ですが

ザクの基本的な装備は揃ってますね

 

続いて可動範囲

スペクリは滅茶苦茶動いてたイメージありますが

この謎ザクはどんな感じなんだろうか

肩はしっかり開けます

前後方向にもしっかり可動

首も上下にうごきますがモノアイは固定でした、ここは時代を感じますね

 

感動したのが肘、なにげにこれ二重関節です

今の可動モデルよりガッツリ動いてるんじゃないでしょうか

しかも軸位置も絶妙

 

 

股関節と足首は時代を感じるボールジョイント接続ですが

割と可動範囲は広いです

 

膝はきっちり二重関節で、なんと正座も可能w

腰アーマーは軟質素材になってました

 

可動以外は特にギミックなさそうなんでぶんどど

可動範囲も箇所も素直なので弄ってて気持ちいい

というか・・・めちゃくちゃ出来よくないですかコレ・・・?

 

ということで謎のザクの可動フィギュアでした!

モノアイが可動しない、軟質パーツが一部変色しかかってる、ねじ穴丸見え等の細かい問題点はありますが

こんだけ動いて、合金まで使ってるとか、これがプライズだったら割とマジでオーパーツな気がします、このシリーズの他の機体もあったんだろうか

 

詳しい人なんだかわかったら教えてくださいなんでも(ry

レビューサイトの概念が崩れるw

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます