Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ゴセイアルティメット レビュー

寒いですね・・・・・財布の中身も


パッケージ
各300円全3種類

アルティメットA,Bとミラクルゴセイヘッダーに分かれてます

めんどくさいんでまとめて紹介

マシンモード


なんだろう・・・すっごい既視感

タイムロボとかデルタメガとか


合体用のスタンドも付属
説明書には記載されてませんが↑の写真のようにマシンモードを浮かしてスタンドできます


こっちも説明書に記載ないけど、ヘッダーを飾ることも出来たり


んじゃ変形いってみます

こんな感じのシークエンス





ガシャーン




大きさはこんぐらい

コストとの兼ね合いからすればこんなもんでしょう、むしろよく頑張ってるかと
500円X3種類でやってくれれば劇中サイズぐらいできそうな気もしますが
前年のモウギュウダイオーの売れ残りップリを考えると仕方ない気がします


気になる可動範囲


武器はちゃんと弓モードで持てます



変形ギミックの副産物でイカリ肩が可能です
その代り前後スイングはなし

手首は前後方向のみ可動、回転はデザイン的に厳しいですね



股間はいつも通り二軸可動、定番ですね
今回パーツが挟み込み3パーツ構成じゃなくて2パーツ構成になってます

これ強度的にもつのかなぁ、方軸だと変な負荷かかりそうな気がしますが
ちょっと遊んでみても問題ないから大丈夫なんでしょうね


しっかし、相変わらずの変態可動w




荒ぶる鷹のポーズっ!!とか
一粒で300メートルとか



アルティメットストライク!!

ヘッダーはちゃんと展開できます
取り外しもできますが・・・

これ・・劇中だと同じサイズなんだぜ・・・・
ってな感じでコストの影響がモロに

ヘッダーのジョイントは一応共通なので

こんな入れ替えもできるけど、やpっぱりサイズが・・ねぇ

んじゃ合体いってみようか


がっ・・合体?
乗ってるだけです



うん、やっつけにも程がある公式合体です
背負ってるだけです、スタンドが悲哀をさそいます
これでアルティメットを名乗っちゃうあたり素敵すぎます

可動範囲はゴセイグレート単品と変わりません
背負ってるだけなんで


個人的にはアルティメットを名乗るならこんぐらいやらないと

なんだこれww
邪神像にしか見えないとか言わないでw

全部合体させるつもりがゴセイワンダー忘れてた


何はともあれ
これで今年のミニプラも出そろいました

またゴセイワンダー撮り忘れた・・・

TVで出てきた奴を全部買っても5000円弱

いまいちだと思ってたヘッダーギミックが結構よかったです
俺合体の無限の可能性を見せてくれました
個人的に全部300円で統一でくるのはどうかと思いました・・・アルティメットちいさいよアルティメット
まぁお子様にも集めやすいだろうし、本来のターゲット層を考えるとこれが正解なんでしょうが

今から来年のが楽しみです、海賊戦隊らしいけど、どんなおもしろかっこいいのが出てくるんだろうか


ってことで途中からミニプラ総評になってますがミニプラ ゴセイアルティメットのレビューでした

迷ったら買えばいいと思うよ


以前のレビュー品はこちら