Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ

積みを着実に消化中~f:id:nagano07:20161101204306j:plain

ということで今回のレビューはアキヒロの新しい愛機

ガンダムグシオンリベイクフルシティです・・・・長い

 

まずはパッケージから

f:id:nagano07:20161023195549j:plain

f:id:nagano07:20161023195614j:plain

f:id:nagano07:20161023195650j:plain

f:id:nagano07:20161023195627j:plain

バルバトスさんよりちょっと厚めですね

お値段は税抜き1200円、以前のリベイクと同じ値段です

この辺はバルバトス同様あわせてきてるのかな

 

 

f:id:nagano07:20161023195838j:plain

f:id:nagano07:20161023195803j:plain

ランナーです、ルプス同様に今回から多色成型のランナーが追加になってます

成型色は5色ですが・・・

 

f:id:nagano07:20161023195909j:plain

シールはかなり多めになってます

フレーム及びPCは旧リベイクと同じものですね

 

f:id:nagano07:20161023195947j:plain

説明書

こちらもルプス同様に英語での解説も追加されてます

やっぱ世界展開するのかな

最新キットなんで接着剤不要で完成~

 

f:id:nagano07:20161101204143j:plain

f:id:nagano07:20161101204202j:plain

f:id:nagano07:20161101204233j:plain

f:id:nagano07:20161101204224j:plain

f:id:nagano07:20161101204306j:plain

組立て時間は2時間ぐらいでした

ギミックの関係上意外に細かいパーツが多いのと、シールの多さが(ry

プロポーションはかなりいいですね、基本的にフレームが共通なリベイクと変わらないですが上手く後継機感出せてると思います

色分けは・・・・リベイクよりは肩の白いパーツ等、よくなった部分もありますが

やはり今の目でみるとちょっとシール多すぎかなぁって感じがします

作っててSDEXを彷彿としましたw

パッと見での色分けなら悪くはないんですけど、この辺りは好みが分かれそう

 

f:id:nagano07:20161101204414j:plain

付属品です

狙撃用頭部と武器保持用手首

かなりシンプル・・狙撃用頭部があるのに射撃武器が付属しないのはちょっと残念ポイント

 

変わりに本体のギミックはかなり豊富となってます

f:id:nagano07:20161101204306j:plain

f:id:nagano07:20161101204335j:plain

狙撃モードへの変形は潔く頭部まるごと総とっかえで再現

ちなみにここの耳みたいなパーツは説明書の番号が間違ってるらしいんでまだ組んでない人は注意ですよ、詳しくは公式で

 

f:id:nagano07:20161101205115j:plain

f:id:nagano07:20161101205123j:plain

f:id:nagano07:20161101205132j:plain

f:id:nagano07:20161101205215j:plain

f:id:nagano07:20161101205248j:plain

バックパックは基部が二軸で可動

中から腕が出てくる驚きのギミックが

旧リベイクのグシオンのとってつけた感がなくなり、かなりスマートになってます

f:id:nagano07:20161101205336j:plain

格納関節のためってのもありますが

通常腕よりも下手したら可動範囲広い気がします

昔はこういうギミックのところの関節ってかなりオミットされてた印象だったんですが

やはり最新キットは違う。。。

 

f:id:nagano07:20161101204437j:plain

f:id:nagano07:20161101204505j:plain

f:id:nagano07:20161101204521j:plain

f:id:nagano07:20161101204533j:plain

f:id:nagano07:20161101204545j:plain

f:id:nagano07:20161101204601j:plain

腰のリアアーマーは設定通り取り外しが可能で、持ち手以外は差し替え無しでシザータイプの武器に変形

持ち手のジョイント方向を変えればシールドとしてかまえることも可能です

しかしエグイ武器ですよね~巷では戦いの神様の武器とか言われてますが

個人的にはオレンジに塗りたいところw

 

f:id:nagano07:20161101205344j:plain

f:id:nagano07:20161101205401j:plain

さらに腕のアーマーを外して格納されているメリケンサック的なものを装備可能に

この辺は姉さんたちをリスペクトしたんですかね

正直アキヒロにはシザーより

 

向いてる武器だと思うw

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20161101204653j:plain

f:id:nagano07:20161101204703j:plain

f:id:nagano07:20161101204722j:plain

f:id:nagano07:20161101204733j:plain

f:id:nagano07:20161101204804j:plain

f:id:nagano07:20161101204751j:plain

f:id:nagano07:20161101204832j:plain

f:id:nagano07:20161101204907j:plain

f:id:nagano07:20161101204933j:plain

f:id:nagano07:20161101205033j:plain

やはりガンダムフレームは優秀

鉄血シリーズについて可動範囲はもはや説明不要なぐらい良く動いてくれますね~

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20161101205551j:plain

f:id:nagano07:20161101205640j:plain

f:id:nagano07:20161101205926j:plain

f:id:nagano07:20161101205811j:plain

 

f:id:nagano07:20161101210302j:plain

f:id:nagano07:20161101211237j:plain

f:id:nagano07:20161101210819j:plain

誰が丸腰だって!?

f:id:nagano07:20161101210733j:plain

こんなん目の前にきたら降伏する気持ちも分かりますw

 

しかし、これでも十分カッコいいんですが

やっぱり動かしてると射撃武器が欲しくなってくる、背中のサブアームがすごい手持ち無沙汰に

これはきっとオプションキットを買わせようとするバンダイの策略だ、そうに違いない・・・

 

f:id:nagano07:20161101204335j:plain

ということで HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ でした

色分けだけは最近のキットとしては賛否ありそうなシール量ですが

他の部分は全体的にかなりよく出来たキットだと思います、ギミックも豊富で、プロポーション、可動も良好、なんていうか鉄血キットは本当に外れが少ないイメージですね

今期も最後までこの調子で頑張ってもらいたいです

 

あと劇中での戦闘シーン増加もw

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20161101211615j:plain

二体ともどっちかっていうとヒール側のデザインですよねw

 

以前のレビュー品はこちら