Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

バトルアクション自由自在

な最新のトムリアットの可動フィギュアを入手したぞ(棒

ということで久々の完成品

放映当時の完成品フィギュアのMSインポケットのトムリアットです

簡単に見ていきましょうw

パッケージは中身が分かるタイプ

スケールは1/144みたいで付属品もかなり豊富みたいです

お値段は税抜き1000円、今の価格で考えると安いけど

当時のお子様としては1000円は結構高い

 

箱の中身はなんと発泡スチロール製のきちんとした梱包

最近ほんと見ないですよね

そして武器類は一部組み立てが必要みたいです

 

今回は組みませんが

とりあえずランナーだけ

1/144のプラモよりはかなり付属品が豊富そうですが、スタンドと背景カードは無し

この辺はきちんと差別化してますね

 

そして説明書・・・かと思ったらシリーズ紹介の冊子でした

こういうの子供のころ滅茶苦茶読み込んだ記憶

 

なんか今見ても知らんMSとかいて結構面白かったりします

 

そして本体

ちょっとねじ穴は気になりますが、プロポーション自体は結構いいかも

トムリアット自体単純配色機体なんで色分や塗装についてはノーコメントでw

可動範囲・・・もみたまんまで

バトルアクション自由自在ってレベルではまず動きませんw

肩が開けないし腰アーマーもほぼ固定なんですよね

とりあえずぶんどど

なんでやねん!

やっぱ武器は持たせるべきだったかもw

まぁ想像してましたけど、この当時の完成品はほぼ動かないですねぇ

同サイズのプラモのほうがめちゃくちゃしっかり可動します

これは人を選びそうな玩具かも

 

ということでMSインポケットのトムリアットの超簡易レビューでした

う~ん、この・・

最低限可動するし造形自体は悪くないんでコレクションアイテムとしては悪くないかなぁって感じですが流石に今の目で見ると厳しいw

弄ってる限りめっちゃ頑丈な感じだったので本来はかなり低年齢層にアピールするための玩具だったのかなぁって感じです

他にも色々出ていたみたいなので気になる方は是非チェックをw

 

おまけ

この時代の1000円と最近の1500円とって考えると

やっぱGフレームめちゃくちゃ安く感じます・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます