Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SMP 飛龍

ソニックではない

コイツは今から飛龍だ!

ってことでソニックボンバー・・・じゃなくて

エースのジョーさんの駆る飛龍の最新のプレバン専売食玩キットです

勇者ファンなら買わざるを得ない・・・・

ということで早速見ていきましょう~

箱、プレバン製ですが、しっかりフルカラー

もう普通に売ってくれとか思わなくもないところw

そして食玩だけど何気に当時のDXとほぼ同じ価格とか気にしちゃダメです

ランナー・・・は写真撮り忘れたので割愛!

 

サクッと完成です

まずは超電導ジェットモード

きっちりスラスターまで再現されています

シールと成型色で色再現もばっちり

プロポーションも劇中まんまです

 

そして付属品の隼号

基地モードの変形はオミットされちゃってるので

ただの劇中シークエンス再現だけのために付属されてます

いい意味で馬鹿w

 

変形は機首部分のみ組み替え

その他はきっちり変形します

 

バックパックの折りたたみがかなり気持ちいいです

 

ということで変形完了!

なるほどこいつはイイものだ!

アニメ調のプロポーションで滅茶苦茶カッコいい

頭部と胸ゴールド部は塗装で質感も滅茶苦茶高いです

 

そして気になる可動範囲

腕は二重関節

なにげにガワラ曲げも可能

 

腰は回転のほか前屈方向に大きく可動

これにより腰をいれたポーズが可能になってます

 

更に股間も特殊仕様

基部も二重関節になっており、大きく脚があげられます

膝も当然のように滅茶苦茶良く可動

 

開脚は180度いきますね、接地はそこまでは追いついてないですが

普通にポージングする分には必要十分

まとめると変形モデルとは思えないぐらい滅茶苦茶良く動きます

 

ぶんどど!

マジで変形モデルとは思えないぐらい良く動きます

関節部も素直な構造なんで動かしてて面白い・・・・

 

ということでSMPの飛龍でした

高いが安い!って感じでお値段分の満足度はあるキットだと思います

気になる方は是非!って言いたいけど、機を逃すとほぼ二度と買えないんですよね・・・

やっぱ通常販路で売ってほしいなぁ

SMP全体に言えるんですが、普通にHGとかのキットとかで売れないんですかねぇ

この値段だとなんでわざわざ食玩にするのかがちょっと分からなくなってきた今日この頃ですw

 

おまけ

サイズ差もイイ感じ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます