Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー ポケットカー

一部界隈でちょっと前に話題になったダイソーの電動四輪駆動ミニカーを組みました!

どうみてもミニ四駆です本当にあり(ry

せっかくなんで簡単に中身紹介

パッケージはこんな感じ

ラインナップは全2種類・・・・かと思ったら最近もう一種類追加されたみたいです

そっちは一番かっこよさそう・・・

 

そしてお値段は驚異の税抜き300円!

令和の時代にモーター付きでこの値段は半端ないですね・・・

第二次ブーム時、食玩で300円の組み立てキットがあった記憶がちょっとよみがえってきました

 

本家と違ってボックスタイプ

箱サイズは本家とかなり近い気がします

今回はとりあえずボディデザインが独特だったレックスレボリューションのみ組んでいきます

 

各種パーツ類

見た目がもう完全に本家

ギアも互換ありそうな感じの色してます

モーターは当然130

 

そしてボディ

こちらはなんかちょっと軟質っぽい素材でした

POMかな?塗装がはじかれそうな感じです

 

ステッカーと説明書

流石にダイソーらしく説明書はしっかりしてました

この手のものって往々にして中身アレだったりしますが

ぱっと見は本家と遜色ないクオリティ

あくまでぱっと見はw

 

組立はスナップフィットなんで

接着剤不要で完成です

VSシャーシあたりが参考モデルですかねぇ

最近ミニ四駆から離れていたのでちょっと詳しくは分かりませんが

ぱっと見はちゃんとしたシャーシに見えます

 

組んだ感じだと剛性は結構ヨシ!

ただギアのかみ合わせと駆動抵抗がミニ四駆勢からすると・・・・うん

ヘタしたら子供が組むとまともに動かないんじゃないかとか思ったり

タイプ3シャーシとかのほうがまだマトモな感があります

抵抗抜きの練習用にするならよさそうかなぁ

 

ボディを付けるとこんな感じ

 

このボディは結構オリジナリティあって好きです

ということでダイソー ポケットカーでした!

ミニ四駆を組んだ感だけ味わいたいって人、抵抗抜きの練習をしたい人には結構いいモデルじゃないでしょうか

ミニ四駆が欲しい人はミニ四駆を買った方が普通に幸せになれます

 

というかこの値段ならオンロード仕様じゃなくて

ギア比おとしまくったオフロード仕様が欲しいです

外でホッケーしたいw・・・そっちなら本家とかぶらないような気がするので

オプションパーツ含めそっちで検討していただけないでしょうかダイソーさん

 

 

とりあえずオンロード仕様なんで簡単にギアいじってなんちゃって抵抗抜きしてみましたが

走らせらる場所が無いことに気づく・・・w

普通に組んだやつと比較走行してみたいんだけどなぁ

やっぱスパイクタイヤのオフロード車体をお願いしますダイソーさん

なんでも(ry

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます