Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士208 武者ガンダムマークⅣ

世間では新世大将軍とか届いているみたいですが、予算的に買えなかったんで代わりのBB戦士を・・・

当ブログではターンエーまでのキットを旧キット扱いしていますが

これは流石に旧キットと言うには苦しいか・・・・いやギリギリセーフ?

f:id:nagano07:20191117175717j:plain

 

ってことで今回はBB戦士の武者ガンダムマークⅣを簡単に紹介したいと思います

f:id:nagano07:20191110191546j:plain

f:id:nagano07:20191110191606j:plain

f:id:nagano07:20191110191616j:plain

f:id:nagano07:20191110191624j:plain

パッケージ

この当時はGジェネレーションシリーズが全盛でしたね(GジェネFへキットを買ってコードを入力した思い出が・・・遠い目

 

ということで、このキットもジージェネのガンダムマークⅣのものをベースに一部ランナー追加、成型色を変更したリデコアイテムとなっています

ジージェネのガンダムマークⅣは税抜きで400円でしたが

こちらは追加ランナーやメッキパーツって事もあってお値段は500円

ベースキットよりはちょっとお高めですがBB戦士としては平均的な価格です

 

f:id:nagano07:20191110191745j:plain

f:id:nagano07:20191110191815j:plain

ランナーです

なにげに多色成型ランナー二枚で成型色は4色

クリアパーツやメッキが綺麗ですね~

ポリキャップは非常に簡易的なものになっています

 

f:id:nagano07:20191110191705j:plain

f:id:nagano07:20191110191652j:plain

んでもって説明書

ジェネレーションってことで武者ガンダムシリーズの凄い前の話らしいです

昔は魂の無い鉄機武者みたいな感じだったのか・・・となると後の時代の鉄機武者と武者の区別って・・・うん分からんw

ちなみにSDのキットですが最近のキットと違ってタッチゲート仕様ではありません

普通にニッパーとか必要です

 

f:id:nagano07:20191117175620j:plain

f:id:nagano07:20191117175628j:plain

f:id:nagano07:20191117175643j:plain

f:id:nagano07:20191117175637j:plain

f:id:nagano07:20191117175717j:plain

サクッと完成

組み立ててシール貼るだけでも十分色分けされてますね~

クリアパーツやメッキパーツが良い感じのアクセントになっていてベースキットと上手く差別化されていると思います

ベースのほうも当時400円のSDキットで口のパーツが別になってることに凄い感動した記憶が・・・・昔のBB戦士の口のシールって直ぐ剥がれたよね

 

一部ランナーが入れ替わっているためマークⅣとして組むことはできません

ちょっと残念

 

 

f:id:nagano07:20191117175657j:plain

可動範囲・・・とか紹介したかったけど

あちこち干渉して、ほぼ動きません

この辺は時代を感じますね

 

f:id:nagano07:20191117175804j:plain

付属品一覧

ベースキットについていたビームサーベルのほか、武者オリジナル武装と搭乗者のジュドー

 

f:id:nagano07:20191117175857j:plain

f:id:nagano07:20191117175908j:plain

ジュドーは細かい上に成型色がアレですがモールドはしっかりしています

でもなんでマークⅣにジュドー・・・?

このシリーズ機体とパイロットの相関がわりと滅茶苦茶だったりします

 

f:id:nagano07:20191117180038j:plain

武器は当然構えられます

先ほど諦めた可動範囲は首と腕が動く、ほぼソフビと同じ感じですね

腰は回りそうだけど回らない・・・

 

f:id:nagano07:20191117180355j:plain

f:id:nagano07:20191117180445j:plain

武器は合体も可能

 

f:id:nagano07:20191117180054j:plain

f:id:nagano07:20191117180500j:plain

f:id:nagano07:20191117180600j:plain

武器も持たせると滅茶苦茶綺麗ですよね

しかし昔はこの可動でも十分だったんだよなぁ・・・

良く動くキットも良いですけど

かっちり遊べるって意味ではこういう仕様、今でもアリじゃないですかね

 

f:id:nagano07:20191117175717j:plain

ってことで BB戦士208 武者ガンダムマークⅣ でした~

時代ゆえに可動はアレですが

この低価格ながら金メッキ、クリアパーツ多用と逆に今見ても新鮮なキットだと思います

パーツもそこまで多くないので気軽に組めますし子供にもおススメ

やっぱ入門編に低価格のSDキットは必要だと思うんですよね

ってことでガンダムベースだけじゃなくて普通にBB戦士の再販お願いしますバンダイさん、なんでもし(ry

 

以前のレビュー品はこちら