Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

学術名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

f:id:nagano07:20181021112323j:plain

このゴリラは良いゴリラ!

ってことでゾイドワイルドのナックルコングです、タカトミさんってホントにゴリラ好きですよね~、子供に人気あるのだろうか・・・

 

キットのほうは藤岡隊長も驚き!!のギミックだったんでつい欲望に負けて買ってしまいました・・・後悔はしていない(キリッ

 

f:id:nagano07:20181021112202j:plain

箱はこんなん

定価3000円ですがヤマダ電機でやたら安く売ってました、税抜き3割引で2100円だったかな

 

f:id:nagano07:20181021111748j:plain

f:id:nagano07:20181021111816j:plain

早速組み立て

ここまで30分程度・・・工具もいらないとか素晴らしい

f:id:nagano07:20181021111800j:plain

キャップが前面を向いているってのは旧ゾイド含めてもかなり珍しいんじゃないんでしょうか

 

www.youtube.com

歩行動画はこんな感じ

きちんと前腕をあげてナックルウォークしてるのが良く分かります

ただアイアンコングとかと比べるとやっぱ腕の動きは大分簡略化されてる感じ

このへんはワイルドシリーズは組み立て易さとトレードオフになっちゃってるんで

仕方無いですよね~

 

f:id:nagano07:20181021111318j:plain

そしてワイルドブラスト!

f:id:nagano07:20181021111333j:plain

なんと二足歩行形態に変形!(この状態では歩行はしませんが・・・

f:id:nagano07:20181021111342j:plain

簡単組み立ての割りに中々凝った変形システム

 

www.youtube.com

言葉で説明するより動画で見てもらったほうが早いんですが

(ぶっちゃけ他のレビュアーさんの動画のほうが

ゴリラ特有のドラミングギミックを再現・・・・モーター一つでこれだけの可動を

電子制御無しでやってのけてるってところにタカトミさんの意地をひしひしと感じます・・

やっぱゾイドは教育玩具として学校に卸すべきだと思うんだ

 

 

f:id:nagano07:20181021112323j:plain

ってことでゾイドワイルド ナックルコングさんの簡易レビューでした

相変わらずキットは素晴らしいです、この調子で頑張って展開してもらいたいですね~

今月のグソックもめっちゃ楽しみw

そして一番楽しみなのは実はキャタルガだったり・・・電動モルガとか最高じゃないですか

発売はよ!

 

・・子供のころモルガを無印OPぐらい並べるのが夢だったんですよね~

f:id:nagano07:20181021112530j:plain

f:id:nagano07:20181021112554j:plain

果たして隊長の運命は!?

このネタが分かる自分はもう若くない(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら