Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スーパーミニプラ ドラゴンシーザー

f:id:nagano07:20170811222329j:plain

DXとか夢のまた夢だった子供の頃の夢が遂に・・・

ってことで放映終了後うん十年後にバンダイさんが見せてくれた未来へのファンタジー

スーパーミニプラ最新作ドラゴンシーザーを紹介したいと思います!

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170802231801j:plain

f:id:nagano07:20170802231809j:plain

f:id:nagano07:20170802231824j:plain

今回は分割じゃなくて単体になってます

お値段は税抜きで3500円と・・・・食玩としては高い・・・・が安い

f:id:nagano07:20170802231837j:plain

f:id:nagano07:20170802231852j:plain

食玩ではあまり見ないサイズになっていますね

 

f:id:nagano07:20170802231648j:plain

大獣神と比べるとこんな感じ

ぶっちゃけパッケージデザインだけでおなかいっぱいです

玩具売り場で見かけても買ってもらえることなんてゼッタイ無かったからなぁ・・・色々と感慨深いものがありますw

 

f:id:nagano07:20170802231710j:plain

ちなみにドラゴンシーザーは単品なんで箱サイズは結構とんでもないことになってます

(だいじなことなので

 

 

f:id:nagano07:20170802231938j:plain

ランナーはこんな感じです

 

f:id:nagano07:20170802232140j:plain

f:id:nagano07:20170802232119j:plain

金色部分と顔部は一部塗装済み

素材はABSですが最近のミニプラと違ってタッチゲートではありません

まぁこれを買う年齢層は(以下略

f:id:nagano07:20170802232202j:plain

シールは少なめかな・・基本的には細部の補完用ですね、ただ大獣神と同じくシールの塗膜が弱い感じなので塗装できる人は塗装したほうがいいかも

 

f:id:nagano07:20170802232252j:plain

f:id:nagano07:20170802232306j:plain

説明書は紙のものが別に付属・・・尻尾の分割が良い感じで狂ってます

 

f:id:nagano07:20170811223532j:plain

f:id:nagano07:20170811223538j:plain

f:id:nagano07:20170811223558j:plain

f:id:nagano07:20170811223615j:plain

f:id:nagano07:20170811223641j:plain

組み立てるとこんな感じです

色分けは成型色とシールでほぼ完璧ですね

胸のブレストバトラーの赤い部分はクリアパーツになっているのでLEDを仕込みたい人は頑張ってみるといいかも

プロポーションは割と当時のDXやスーツに近いかな

これはこれでカッコいい・・・

 

f:id:nagano07:20170811223513j:plain

f:id:nagano07:20170811224024j:plain

ちなみにサイズはこのぐらい、ティラノより一回り大きいぐらいで

箱ほどのサイズ差は無いかも

 

 

f:id:nagano07:20170811224152j:plain

f:id:nagano07:20170811224201j:plain

可動は脚が見たまんまどおり動くのと、しっぽが節ごとにボールジョイントで動く感じです

あと腕が若干上下に可動

 

 

f:id:nagano07:20170811224120j:plain

f:id:nagano07:20170811224212j:plain

割と表情付けできますね~

 

 

続いて剛龍神への合体!

f:id:nagano07:20170811224050j:plain

第一弾のマンモス、サーベルタイガー、トリケラトプスと合体します

 

f:id:nagano07:20170811224503j:plain

それぞれをこんな感じで変形して

 

 

f:id:nagano07:20170811224905j:plain

f:id:nagano07:20170811224929j:plain

f:id:nagano07:20170811224937j:plain

f:id:nagano07:20170811224957j:plain

剛龍神!

胸パーツが塗装なので一気に高級感がマシます

実際高いだろとか突っ込んじゃ駄目w

プロポーションはこの状態でもメッチャかっこ良いです

 

f:id:nagano07:20170811225341j:plain

ちなみにサイズはこのぐらい

ほぼ大獣神と同じですね

 

f:id:nagano07:20170811225150j:plain

 

f:id:nagano07:20170811225110j:plain

f:id:nagano07:20170811225315j:plain

可動はこんな感じ

首と腰が動かない以外は大獣神と同じです、関節組みは共通なんで当然なんですがw

 

そして最後に獣帝大獣神へ合体!

f:id:nagano07:20170811224024j:plain

f:id:nagano07:20170811222329j:plain

f:id:nagano07:20170811222409j:plain

f:id:nagano07:20170811222420j:plain

f:id:nagano07:20170811222340j:plain

完成!獣帝大獣神

プロポーション、色分けともに現代のレベルでかなり綺麗にまとまってます

子供のころ児童誌と他人の家でしか見たこと無かった玩具が手元に・・・それだけで感動ですよ・・・

 

f:id:nagano07:20170811222108j:plain

f:id:nagano07:20170811222537j:plain

 

f:id:nagano07:20170811222823j:plain

f:id:nagano07:20170811222731j:plain

f:id:nagano07:20170811222629j:plain

可動は大獣神に準じるんで結構優秀です

ただ若干保持力が心もとないかも

小さすぎて殆ど記憶に無かったんですが劇中でも殆どこの形態って無かったらしいですね・・スーツが重過ぎて、この保持力の緩さはある意味当時のスーツを再現したのかと(違

 

f:id:nagano07:20170811222340j:plain

ということで スーパーミニプラ ドラゴンシーザー でした

ちょっと値段的にはお高いかな・・・って感じもしますが物自体はかなり良い出来だと思います・・・当時世代なら是非

 

とりあえずキングブラキオンの詳細はよ!って感じです

ここまで買ったなら最後まで付き合いたいですね、財団Bの搾取の足音が聞こえてくるようですw

 

おまけ

f:id:nagano07:20170811230341j:plain

最後に最新の戦隊ロボと夢の競演

キュウレンオー約2800円、獣帝大獣神約8000円

正直クオリティ的にはキュウレンオーのほうがレベルが2つぐらい上だと思いますが

やっぱ現行モデルの売り上げって凄いんだろうなぁ

 

以前のレビュー品はこちら