Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

黄金剣士 ドラン

今回はまさかの一度の過ちから出来ちゃった子持ち勇者wf:id:nagano07:20170408225530j:plain

ということで黄金勇者ゴルドランより、主役勇者の苦労人・・・ドランです

不名誉な仇名を付けられたり、画像ではつま先を出し忘れてたりと(ヲイ

色々と不憫な彼ですが玩具はどんな感じなんでしょうか、サクッと見ていきましょう

f:id:nagano07:20170408225250j:plain

f:id:nagano07:20170408225258j:plain

ビークルモード

レジェンドラの勇者なのに何故かマクラーレンがモチーフなのは突っ込んじゃ駄目な所です

そして当時モデルはドラン単品では発売されていないので注意しましょう

主役機体って単品売りなかったですよね・・・そういえば

ファイバードはまたなんか違うし

 

f:id:nagano07:20170408225330j:plain

f:id:nagano07:20170408225340j:plain

f:id:nagano07:20170408225346j:plain

当時品のDXはメッキ箇所の少なさからか黄土勇者などと良く揶揄されていますが

少なくともドラン単体のビークルモードは殆ど金ぴかです

造形もそこまで悪く無いですし、クリアパーツもあいまって結構良い感じに見えます

 

チェンジ!

f:id:nagano07:20170408225356j:plain

f:id:nagano07:20170408225415j:plain

f:id:nagano07:20170408225431j:plain

変形方法は主役機おなじみの機構

前年のデッカードとは前後が逆になってますが、変形パターン自体は同じと考えていいかと

 

f:id:nagano07:20170408225530j:plain

f:id:nagano07:20170408225554j:plain

f:id:nagano07:20170408225605j:plain

f:id:nagano07:20170408225618j:plain

f:id:nagano07:20170408225938j:plain

変形するとこんな感じ、結構イケメン

当時玩具のプロポーションも今見ると感慨深いものがありますね~

ところでさっき、つま先を変形し忘れたと言ったな・・・アレは嘘だ

実際は固着しちゃって硬くて動かせませんでしたw

 

あと新品だと竜牙剣なる小型の手持ち武器があるんですが、中古なんでそんなものは当然欠品です

スーパー竜牙剣のほうはさすがにオーバースケール

 

f:id:nagano07:20170408225655j:plain

ちなみに可動はこんな感じ

腕は肘が動くだけですが、脚は変形関節を使えば膝立ちが可能です

f:id:nagano07:20170408225754j:plain

キックw

 

f:id:nagano07:20170408225841j:plain

ファイティングポーズが取れるぞ(違

 

 

f:id:nagano07:20170408225250j:plain

ってことで黄金剣士ドランでした~

このちょっと物足りない感が今の時代では逆に新鮮で良いと思いますw

 

以前のレビュー品はこちら