Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今回はフラゲ出来なかった・・・

f:id:nagano07:20170311223840j:plain

キュウレンオー探すついでにガオーマシンも探してみたんですが

どっちも結局何処も仕入れてないという・・・やはり田舎は駄目だ

 

160km探し回って成果ゼロだと流石にキツイですね~久々にドライブ楽しかったけどw

そんな感じでキュウレンオーゲットするついでにドリルガオーの修復パーツをゲットする目論見が脆くも崩れ去ったので手持ち部材で頑張って修復してみましょう

f:id:nagano07:20170311204723j:plain

まずはこの状態から

 

f:id:nagano07:20170311204902j:plain

軸を抜きます

これよく見ると中央に抜け止めの突起が成型されてるんですね、構造的にコイツが元凶

足首に奥まできちんと差し込まないと、かなり嫌な負荷のかかり方しそうです

ぶっちゃけ抜け止めなくても外れそうも無いので、ここは削り取っても良さそうです

 

f:id:nagano07:20170311204912j:plain

というか普通にもう1パーツ追加するだけで・・・こんな片持ちみたいな不安定な構造にしなくても良かったのに・・・そこまでコスト厳しいんですかね~

 

f:id:nagano07:20170311205340j:plain

まぁ愚痴を言っても仕方無いので、口より手を動かしましょう

こんな感じでピンバイスで開口

 

f:id:nagano07:20170311205450j:plain

テキトーな針金あたりをさっき開口したところに差込

 

f:id:nagano07:20170311211716j:plain

接着!

ABSなんで瞬間接着剤を使用します

とりあえずこれで完了

ね、簡単でしょ?

 

f:id:nagano07:20170311223140j:plain

f:id:nagano07:20170311223230j:plain

とりあえず接着直後は問題なかったです

 

f:id:nagano07:20170311223133j:plain

f:id:nagano07:20170311224446j:plain

とりあえず、ガイガー状態でそこそこ遊んでみて

強度的にも大丈夫そう

 

f:id:nagano07:20170311231200j:plain

かと思ったらファイナルフュージョンしたら、また折れました・・・・orz

やはり合体によるダメージは半端無いのか・・・・もうちょい補強案を考えなければ

 

以前のレビュー品はこちら