Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズバスト フレイア ヴィオン

f:id:nagano07:20160823223232j:plain

ゴリゴリ~!

軽く処理してあげたので

バンダイ脅威のメカニズムのレイヤードインジェクションを使用した最新キット

フィギュアライズバストのフレイアちゃんをレビューしたいと思います

そこ、努力の方向音痴な気もするとか言わないでw

 

 

パッケージ

f:id:nagano07:20160820210845j:plain

四方はSDEXとかと同サイズで厚みだけ足された感じですね

BB戦士のウイングアーリーがこのサイズだったかな

お値段は税抜きで1600円と非可動モデルにしてはちょっとお高めかも、まぁ最新技術が導入されたキットですし・・・

 

 

f:id:nagano07:20160820211422j:plain

f:id:nagano07:20160820211255j:plain

f:id:nagano07:20160820211344j:plain

ランナーです

まごうことなきプラモデル

最近のこの値段のクラスのキットとしては珍しく多色成型ランナーが2枚も使われてます、それでもアイドル衣装という色分けの複雑さからシールは多め

f:id:nagano07:20160820211456j:plain

f:id:nagano07:20160820211444j:plain

毛先はバンダイキットにしては意外にシャープになってます

 

 

f:id:nagano07:20160820211009j:plain

そして、こちらが前述したレイヤードインジェクションによって成型されたご本顔

 

f:id:nagano07:20160820211148j:plain

f:id:nagano07:20160820211046j:plain

f:id:nagano07:20160820211120j:plain

f:id:nagano07:20160820211021j:plain

眉毛から目のハイライトまで成型色で色分け

よく見ると目は5色で色分けされてて、ランナーの成型色自体は4色のはずなんですが・・これ薄い緑の上に薄く黒い成型色を成型して色分けしてるって事なんですかね?説明してる本人も何言ってるか分からないぐらい凄い事を平然とやってのけてるような気がします・・・バンダイ恐るべし

 

f:id:nagano07:20160820211540j:plain

f:id:nagano07:20160820211622j:plain

説明書は初心者さんにもとっつきやすいようにカラー印刷・・このキット買うような玄人さんには必要な(ry

 

組み立ては最近のキット同様スナップフィットです

ただタッチゲートではありませんのできちんとゲートは処理してあげましょう

 

f:id:nagano07:20160823224026j:plain

f:id:nagano07:20160823223135j:plain

f:id:nagano07:20160823223201j:plain

f:id:nagano07:20160823223144j:plain

ということで完成~

メラミンスポンジでツヤ消しした以外は全くの素組みでコレです

プラモの女性キットなんて邪神になりがちなんですが、普通に可愛いですフレイアちゃん

ただ組み立て自体はそこまで複雑じゃありませんが、ひたすらに細かいシール貼りがメンドクサイw

こっちも成型色で補填してくれればいいのにってちょっと思いました

 

シールを背徳感に包まれながらゴリゴリと密着させるのも楽しいっちゃ楽しいんですが

塗装出来る人は塗装しちゃったほうがよりいい感じになると思います

 

 

f:id:nagano07:20160823223857j:plain

f:id:nagano07:20160823223844j:plain

f:id:nagano07:20160823223834j:plain

ぐるっとまわって

 

レイヤードインジェクションも凄い技術ですが

個人的には髪の毛の分割方法と組み合わせ精度のよさにもバンダイさんの気合を感じました

 

f:id:nagano07:20160823223641j:plain

f:id:nagano07:20160823223704j:plain

内部構造は完全に組み木パズルレベルで説明書無いと組める気がしませんw

 

f:id:nagano07:20160823223425j:plain

組みなおしてレビューの続きを

台座は取り外し可能になってます

ワルキューレのメンバーは全員手まで成型されてるみたいだから

下半身が出る可能性が微レ存・・?

 

f:id:nagano07:20160823223244j:plain

f:id:nagano07:20160823223232j:plain

f:id:nagano07:20160823223327j:plain

 

嘘みたいだろ・・プラモなんだぜコレ

ただフィギュアライズバストって割には(ry

それより凄く腋が (*゚∀゚)=3ムッハー

 

 

・・・・ということでフィギュアライズバスト フレイア・ヴィオンでした

f:id:nagano07:20160823224026j:plain

まとめるとバンダイ脅威のメカニズム・・・って感じですかね

システムインジェクションならぬレイヤードインジェクションはプラモ普段組まないような人にも凄さが伝わりますし、なにより普通に可愛いのが凄い

実際手にとって見るまで邪神を想像していたので(失礼

割といい意味で裏切られた感じですw

 

このキットを足がかりにバンダイさんには違う分野にも積極参入していただきたい

とかちょっと思ったりw

ただレイヤードインジェクションは金型の負担がめっちゃ高そうな気がしないでもないですが

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20160823224538j:plain

1/72のジークフリード

cフレイアちゃん自体、結構サイズ大きいんでメカコレよりこっちのほうがシックリきます

ワルキューレ全員揃えたらゴリゴリなんてレベルじゃなく置き場と金が破滅な純情な気がしますw

 

以前のレビュー品はこちら