Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGAW 1/144 ガンダムエアマスター

過去玩具レビュー一覧表



久々のAGPのHGシリーズ
HGAWでガンダムエアマスターがまさかのキット化!

ガンダムXが一番好きなシリーズなのでホイホイ買ってきました
軽くレビューしたいと思います


パッケージとか
お値段税抜き1700円とAGPシリーズにしてはちょっとお高めかな
DXと同じ値段で地味にウイングゼロより高いっていう・・・機体人気的に数出ないのを見越しての値段付けな気が・・
ちなみにコイツだけ発売日に35%オフでした、嬉しいんですが・・ちょっと哀しいw





いきなり完成
最新キットなんでかなり組み立て易いです
組み立て時間は1時間ちょい、プロポーション、色分けとも流石HGって感じです



付属品はバスターライフルとOPでおなじみのミサイル
ミサイルは144キットでは初めての立体化ですかね


ライフルは腰にマウント可能です
ただ昔の1/100HGキットにあったグリップ収納ギミックはオミット



ミサイルは肩に取り付けるんですが
取り付けない場合取り付け穴が結構目立つかも


可動範囲


肩と肘はこのぐらい
最新キットなんで良く動きますね
ポリキャップはAGPの他の機体と同じものなので肩の上下前後も微妙に可動してくれます
肘は例の新素材で二重関節、ただ手首の接続が若干緩いかも



腰はボールジョイントで二箇所が可動します



開脚はこんな感じ
かなり優秀ですが接地はデザイン的にそこまで良くないです


膝も二重関節でかなり動きます
膝立ちも可能



トランスフォーム
頭と武器、胸アーマーの一部を外して







こんな感じで変形






ファイターモードへ
基本的には寝かせただけなんですが、きちんと飛行機に見えるのが流石です
ちなみに頭だけは余剰パーツ

ちなみに腰裏にはファイターモード専用の3mmジョイント穴があります
きちんとカバーもついてるため使わないときの見た目も悪くありません
使うと余剰パーツが出ちゃうのはちょっと残念ですが



しかしエアマスターはシールドが破壊されると変形できなくなる恐れが無いってのが優秀なところですよね


劇中じゃ燃やされてたり、撃墜されて地面に転がったり、餌役になったりの大活躍・・・・アレ?w


これ以上言うとウィッツさんに怒られそうなので

ぶんどど











いやぁ劇中での活躍が目に浮かぶほどカッコイイ!
劇中補正もありますが個人的にXシリーズのMSデザインがかなり好きなんで大分色眼鏡入ってますw





ということで 1/144 HGAW ガンダムエアマスター でした
劇中じゃあまり輝いてなかった記憶のエアマスターさんですが
キットのほうはかなりカッコイイです
やっぱ最新技術は凄い!って感じで

ただ何故にエアマスター・・・・?いや、嬉しいんですけど
機体人気的やライバル的には

私の愛馬は・・・・っていう兄さんの声が聞こえるような聞こえないような




おまけ


初期フリーデンチーム

個人的にはレオパルド来て欲しいですけど
エアマスターが売れないと厳しいかナァ




旧キットはこんな感じでした、500円だと考えるとこっちも凄く良く出来てると思います



旧HGな1/100キットと
実は旧HGのほうが安いんですよね、時代を感じます
Xシリーズは当時のHGも凄い出来がいいので機会があったら是非

本当は並べて写真撮りたかったんですがXシリーズごとどこに格納したか分からなくなっちゃったんで・・申し訳ない
整理された広い部屋が欲しいですねぇ、割とマジで、しかし金が無いw



以前のレビュー品はこちら