Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

玩具屋めぐりその2


欲しい玩具やプラモはあんま無かったけど持ってない廃盤トミカがそこそこ買えました

軽く写真を





今回の一番の収穫
丸目インプの覆面パトカーです
この時代のはドア開いていいですね










こっちは比較的新しいトミカですが
店頭ディスプレイが気に入ったので
フィットとかこんな出来よかったんだ・・
そしてコンテでけぇw
ちなみに横にアベンシスもディスプレイされてたんですが・・・ウン
分かる人には分かるよね








そして、それよりちょっと古めのトミカ
初代エルグランドがまだ残ってるとは・・
そしてZは34かと思ったらまさかの33、ライトがメッキなぶん34より出来がいい気がします




コペンは中古ショップで買ったんで箱無しですが
これはこれでイイ、っていうかドアのチリが結構かっちりしてますね





ということでちょっと前のトミカでした

殆どギミック付きという現実・・・遠い目
最近はどーしてこーなったんだろう




いやぁしかし今回もいい買い物が出来ました

貴重なお話も聞けましたし・・・やっぱ同じようにトミカ買いに来るような人が結構いるとかw
昔はおもちゃ屋が結構な数あって活気があったとか・・・大型店に殆ど駆逐されたとか・・
バンダイは小売は二の次で電気屋とか大手に卸してから売ってやるって感じらしいとか・・
色々といい経験になりました

話だけ聞くとバンダイは企業としては正しいんでしょうが・・・あんまり良いイメージでは無いですよねw
まぁ時代なんでしょうね




そして最後に行った個人店では



こんなものまでオマケで頂きました
トミカしか買ってないのに、しかし懐かしいものをw


あと店主のおばあちゃんが何故かヨーグルトをくれて
なんか凄いほのぼのしましたw
やっぱ昔ながらのお店っていいですよねぇ

さらにトミカが税込みで360円だったから
廃盤品は値上げしてないという優良っぷり・・まだ持ってないのも結構残ってたから
近いうちにまた行きたいですw



以前のレビュー品はこちら