Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マシンロボデュエル ポリスロボエース

ガガガロス・・・

そんな感じで自重という言葉を覚えたので、一体だけ買ってきました

マシンロボの最新作、マシンロボデュエルを

そもそも自重なら買うなって?こまけぇこたぁ(ry

f:id:nagano07:20190303195124j:plain

ってことでマシンロボデュエルを軽く紹介!一個だけだけどな!

f:id:nagano07:20190227002835j:plain

ということでパッケージ

最近の組み立てキットで一箱でそこそこ遊べる食玩はかなり久しぶりな気がしますね~

 

f:id:nagano07:20190227002928j:plain

なんだろう・・バンダイ製なんですけど、カバヤ臭が凄い溢れてる気がしますw

お値段は税抜きで300円

ちなみに4種類x2カラーで全8種類、どっちのカラーが入ってるかは分からないブラインド仕様となります・・・このやり方もじ化けるで失敗してませんでしたっけ・・・

個人的にカラーが選べないのはちょっと残念です

 

f:id:nagano07:20190227003015j:plain

中身、実にシンプルなパーツ割、300円ながら三色成型、シールと

時代の割りにはかなり頑張っています

 

1当然タッチゲートなんで工具不要で10分ぐらいでサクッと完成

f:id:nagano07:20190303195503j:plain

f:id:nagano07:20190303195510j:plain

割とちゃんとパトカーしてます

 

f:id:nagano07:20190303195526j:plain

f:id:nagano07:20190303195536j:plain

f:id:nagano07:20190303195552j:plain

f:id:nagano07:20190303195545j:plain

ロボ時の腕ジョイントをミラーに見立ててるのは流石ですね

それほど違和感なくパトカーとしてまとまってます

そしてきちんとコロ走行が可能、これ結構重要です

やっぱミニカーって転がしてなんぼってところありますし

 

そしてトランスフォ・・・変形!

f:id:nagano07:20190303195411j:plain

いや、変形というか

潔いバラバラ組み替えw

ちっちゃい子でも簡単に組み替えできそうな感じです

パーツ配置的には後少しだけパーツ増やせば完全変形いけそうな感じなんですけどね~

 

f:id:nagano07:20190303195013j:plain

f:id:nagano07:20190303195022j:plain

f:id:nagano07:20190303195037j:plain

f:id:nagano07:20190303195030j:plain

f:id:nagano07:20190303195124j:plain

変形!ポリスロボエース!

ブレイブポリスって言いたくなる感じですね~

割と王道なロボのプロポーション

 

f:id:nagano07:20190303195207j:plain

f:id:nagano07:20190303195153j:plain

f:id:nagano07:20190303195328j:plain

f:id:nagano07:20190303195259j:plain

変形関節を使えば、多少の表情付けは可能です

 

f:id:nagano07:20190303195503j:plain

ってことでマシンロボデュエル、ポリスロボエースの紹介でした!

300円でこれだけ遊べれば十分な気がします

カバヤさんが完全に沈黙した今、バンダイさんだけが最後の希望なんで

マジで頑張ってほしいと思います

ということで今度他のも買ってきます(自重ナニソレオイシイノ

 

・・・ただブラインド商法は止めてw

 

おまけ

f:id:nagano07:20190303195623j:plain

f:id:nagano07:20190303195708j:plain

今回のマシンロボ・・・ほぼトミカと同サイズでした
ボリューム的にはちょっと物足りなくありますが、この時代に300円ですし・・・

むしろトミカタウンとか他のミニカー基地が流用できるとポジティブシンキングにいきましょう!w

 

以前のレビュー品はこちら