Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月・・・いや先月のトミカ


もう3月分の新車が発売してるんですが
大雪で買えなかった2月分を手に入れたのでそっちを先に紹介

2月の新車はロータスエキシージとピンクカラーのクラウンになります

新車限定はエキーシージ

完全に時期はずれだけど軽くご紹介







まずは林家ペーパー夫妻専用クラウンもといピンククラウンです
造形はそれなりですがギミックは相変わらずサスペンションのみ

しかし特別仕様車なんだからコイツが初回限定でも良かった気も・・


続いてエキシージ






まず通常カラー
こちらもギミックはサスペンションのみですが
造形は中々
ホイールは枠部分がメッキ仕様になってます

そして初回限定






アスラーダアスラーダじゃないか
カラーリングにてますよねw




でも通常版のほうがカッコいいとは思います
どうしてもアニメチックなカラーリングって安っぽく見えるんですよね




つーことで
今月もとい先月のトミカでした
造形的には中々いいとは思うんですが
やはりギミックがサスペンションだけだとちょっと寂しいですね
値上げ分が反映されてくるのはいつからなんだろう・・・



おまけ

昔の玩具屋を友人に紹介されて行ってみたんですが
わりと絶版トミカが置いてあったので

買ってきました
ちなみに値上がり後の定価でした
こちらも軽く紹介









やっぱドアは開くのはいいですよね

メッキのライトも最近見ませんし、最近のトミカに無い満足度があります




そしてNCロードスター
ドア開かないけどボリュームが凄い
これがまだ買えることに感激したわけですが

よく考えると絶版トミカで値上がり後の定価っておかしくね?
って帰ってきてから気づきましたw

まぁヘタにプレ値つけられるよりはいいか

以前のレビュー品はこちら