Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジョイントアクション レビュー

 俺達はレビューすることを強いられてるんだ!!



ってことで
ある意味、巷で大人気なガンダムAGE関連の食玩をレビューします

放送半年もたたずにHGが半額投げ売りとか聞いたことねーよ・・・・


某巨大掲示板だとX以下とかXの再来とか言われてますが、お前らX見たことあるのかと問い詰めたい

小一時間問い詰めたい

あれはテレビ朝日の都合で無理やり短縮させられただけであって、作品自体の視聴率は時間帯変更するまでWと大差なかったんですよね

AGEと違って話も破たんしてないし、むしろ39話でよくあれだけ奇麗にまとめられたと思うわけで


そしてなによりティファかわいい、いやパーラ派ですけど

ちなみにガンダムシリーズでは一番Xが好きです


AGEの大失敗は15年という節目の年にガンダムXをMGで出さなかったバンダイに罰があたったのではないかと思うわけですよ

絶対AGEのMGよりは売れるから、MGのガンダムXをだな(ry



あ、ジョイントアクションのレビューでしたねw


安心のボックス買い
ノーマルが4つで他は全部二つずつというアソートになってます


パッケージ、中に何が入ってるのかわかる仕様になっています
食玩フードロイドとかと同じぐらいのサイズかな
お値段は各280円、ゲイジング用のカードと可動フィギュアが入っております
あといつものガム


カードは興味無いんでスルーします

塗装済み完成品になってます


ノーマルはライフルとシールド装備
シールドと足首と手首の色が足りないかなぁ



Gエグゼスはシールドのパーソナルマークもしっかり再現
もともと白い機体だから塗ってなくても気になりませんね



スパローにはシグルブレイドが付属
一応腰にもマウント可能です


タイタスだけ装備無
でもこの中では一番満足度高いかも


可動範囲、基本的に関節位置は一緒です


軸位置が絶妙で一軸関節ながら、かなりの可動範囲、このへんはスペクリを彷彿とさせます



デザイン的に肩が上がらなそうなスパローやタイタスも干渉しないよう肩アーマー自体が可動するようになって
90度以上あげることができます


ぶんどど

それぞれ股間に3mm穴があって魂ステージ等のスタンドが使えます
エグゼスは接地が悪いですが浮かしてポージングすれば気になりませんし
股関節のスカートアーマーは軟質素材なんで可動を妨げないんですが、若干そのせいで腰が外れやすいかなぁ
普通に遊ぶには気にならないレベルですが



あと名前の通りジョイントアクションできます
それぞれのパーツをとっかえられます
ゲイジングのまねごとみたいなことですが
これさ・・・・番組内でやらないとゲイジング含め販促にならないとおもうんだ・・・うん




手首が動かないのと武装が全部軟質素材なところ、若干腰パーツの接続が緩いところぐらいしか不満はありませんね
個人的な要望としてエグゼスにはサーベルが欲しかったかな
ちなみに武装以外で塗装が必要なところはABS素材なため普通に塗装できそうです


正直これで280円は凄いです、文句なしでお勧めの食玩です、一昨年のG−FLEXとかと比較するとあれはいったい何だったのかというレベル

ミニプラとかよりいいかもしれない


このクオリティで他のガンダムシリーズも出してもらえるとありがたいんですが・・・・


プラモもそうなんですがAGEって番組の出来と関連商品の出来が反比例してるような気がしますね

ってことでジョイントアクションのレビューでした


ちなみに大きさはこのぐらい、AGと比較

以前のレビュー品はこちら