Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガウ

ってことで非人型の旧キットのレビューします

1/1200 ガウ攻撃空母

お値段315円
モビルスーツと違ってパッケージは横書きです


同スケールのズゴックとザクとドップがそれぞれ二体づつ付属する豪華キットですw

塗装図兼説明書

ランナー

豪華にも3枚仕様です、当時の300円キットの中では珍しいのでは?
おっきいパーツがおおいんでパーツ数的にはそんなに多くありません

可動部分とか考えなくていいんでサクッと接着


スラスター類はきちんと別パーツになってます


ディスプレイスタンドも付属



ジオン公国に栄光あれぇっ!!


プロポーションも悪くありません
そもそもバンダイガンダム以前にも宇宙戦艦ヤマトシリーズのプラモを作ってたことあるので、人型と違ってそのへんのノウハウが生きてるんでしょうね、現在の目でみても十分通用すると思います



付属するズゴックとかザクとかドップとか


大きさのわりにめっちゃ精密にできてます
バンダイ驚異のメカニズム
これホントに昔からこんなんだったのか、最近のレーザー加工で金型が直されたのかは自分には判断できませんが
昔からなら職人技ってレベルじゃねーぞ

わかりやすい大きさ比較

ってことでレビューでした
艦船モデルはかっこいいんですけど、作ったあとブンドドできないのが一番の欠点ですね
次は人型にしようかな

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます