Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

旧キット ファーストガンダム その3

*このキットにアムロは入っていません

旧キットってパッケージ眺めてるだけでも面白いですよね

今日は腕と足首とアンテナを接着しました


先に可動部分を作る構成になってます
肩アーマーにリングを通してストッパーを組み付ける方式ですね

リングと肩アーマーが接着されると肩がまわらなくなるみたいです

おそらく当時の少年たちは肩アーマー部分の接着剤がリングパーツと接着されてしまったか
ストッパーの接着剤がリングまで浸透してしまったんではないでしょうか

肩アーマーが完全に乾燥してから接着、ストッパーは先端にちょびっとだけ接着剤をつければ問題なさそうです


胴体に接着するのにも注意しないと、リングパーツが肩アーマーについて接着されてしまいますね
あ、抜きの関係でバックパックはちゃんと別パーツになってます


足首の可動範囲

左足が伸ばした状態、右足が逆の可動の限界です、伸ばす方向には結構動くみたいですね
ただ、金型の寿命なのか保持力が非常に弱いです、びろ〜んって感じ・・・まぁガシガシ動かすキットじゃないですけど


ってことで今日はここまででした

バンダイのプラモデルっ!!

もうほとんど完成ですが
完全に接着するまで腕は廻しちゃだめらしいんでまとめレビューは明日

次は何作ろうかなぁ



PGストライクフリーダム 安いなぁ・・・・って旧キットつくりますよ当然、そもそもPG買う金なんて無いw