Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/220 アッシマー

過去玩具レビュー一覧表




アッシマーがっぁ!

ということで今回はアッシマーの旧キットをレビューしたいと思います
Zシリーズの220シリーズはあまり良い印象は無いんですが
コイツはどうでしょうか


では


まずはパッケージ





パッケージサイズは他の220キットと同じですね
お値段も税抜き300円と平均的なものになってます




説明書です
劇中設定等が多少かかれています


ランナー

アレ・・意外にパーツが細かい気がします
エゥーゴ勢の220キットと比較するとかなりパーツ多めかと



300円でポリ関節でも無いから当然のごとくスナップフィットキットかと思ったら接着が必要でした
罠ですねw

ということで組み立てには接着剤を別途ご用意ください
その他は今のキットとかわりません





完成

プロポーションはかなり良い感じです
色分はまぁ・・ランナー状態で単色ですし・・
組み立て時間は40分ぐらいでした、接着する分もありますがエゥーゴ勢の220キットと比較するとパーツが細かい分時間かかってますね



付属武装はライフルのみ
二パーツ成型ではありますが特にギミックはありません
また手首の造形的に右手しか持てないという罠が


続いて可動範囲


肩はココまで開けますし、頭も一応左右にふれます


肩アーマーが別パーツなのが効いてますね




肘はきちんと前方に向かって曲がってくれます


手首部分もこっち方向に可動するんで肘がかなり可動範囲が広い感じに見えます
ただ残念ながらロール軸はありません

それでも今までの220キットと比較すると凄い好印象です



つづいて下半身

開脚と接地は・・・・できません
こっちは変わらないですね



脚の前後はデザインの関係もあって結構優秀


また膝のほか足首もこのサイズながら別パーツで可動してくれます
いままでレビューした220キットと比べると大分まともに動いてくれそうです


それでも厳しいものはありますがw
ぶんどど〜







やっぱり若干動かし辛い
これで腕のロール軸と開脚だけ出来れば言うこと無かったんですけど
今までの220キットと比較すると凄く進歩してると思います



さらにこのキットには変形機構が




ハイ、嘘ですw

別にMA状態の1/550スケールのモデルが付属してるんですね
コメで指摘があったとおり脚の向きの接着が間違ってます、だが私はあやまらな(ry
スミマセンw


凄く・・・小さいです


正直コレ無くして
腕のロール軸や開脚をなんとかしてほしかったってのが個人的には本音ですw



ということで 1/220 アッシマー でした
可動範囲や可動箇所は今までの220キットと比較するとかなり頑張ってる印象ですし
プロポーションもかなり良い部類のキットだと思います
おまけのMAも可愛くて良い感じです、1/220キットの中ではかなりおススメですよ

流石に今のキットと比較しちゃいけませんw


おまけ



全部同じ値段なんですが接着仕様とスナップフィットキットで結構な差がでるもんですね

今の技術ならもっと凄いものがスナップフィットで出来そうな気もしますが


以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます