Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガヴ ファーストキット

今年の仮面ライダーは大分ポップなデザインだから明るい感じなんだろうなぁ

と思いきや本編ェ

久々にライダーらしいライダーですね

個人的にめっちゃ好みだったのでなりきり食玩買ってきましたw

ブンブンジャーでもあった全部一箱完成のファーストキットです

早速見ていきましょう~

 

箱、ブンブンジャーと同じく全4種類でそれぞれ専用パッケージ

 

お値段はそれぞれ税抜き380円と

最近の組立食玩としてはかなりリーズナブル

 

説明書は箱裏印刷

だいたい1枚プラスちょいのランナー

入門編らしくかなり組み易い少パーツとなっております、ただ色分けはほぼシール頼り

組立はスナップフィットでタッチゲートなので工具不要で完成

 

ってことで完成~

全部集めるとこんな感じに

組立時間はそれぞれ5~10分程度ですかね

入門編らしくかなり組み易いキットだと思います

それぞれ細かく見ていきましょう~

 

まずは変身ベルト ガヴ

単色成型で色分けは全部シールですが

モールドはかなりしっかりしてます

ギミックは口の開閉とハンドルの回転

ただ連動とかはしないのでホントに動かせるだけですね

 

別ラインナップのゴチゾウを取り付け可能

ゴチゾウはきちんとDXと同じようにクリアな乳白色なので割とそれっぽく見えます

でもやっぱ連動ギミックは欲しかったかなぁ

これ単品だとゴチゾウも付かないので、ラインナップの中ではちょっと微妙かも

 

つづいて

ガヴガブレイドとザクザクチップスゴチゾウ

こっちもモールドはかなりしっかりしてます

 

剣先は軟質パーツ

さらにギミックとしてボタンが押せます

 

別ラインナップのゴチスピーダーと連携可能

 

ボタンを押すときちんと発車できます

まぁ自由落下なのでスピードはお察しですが、きちんと劇中再現できるのはいいですね

劇中も威力アレだったから再現度は高いのか・・・

ベルトとのサイズ差はこのぐらい

 

つづいて

ゴチスピーダーとゴチゾウホルダーとゴチゾウ三種

ゴチゾウ大量に欲しい人はこのラインナップが一番お勧めです

ホルダーとスピーダーはきちんとゴチゾウが取り付け可能です

 

スピーダーはきちんとロック機構もあるのでかなり遊び易いですねぇ

当然他のラインナップとの連携も可能

ここだけでもかなりクオリティ高めです

 

そして最後にガヴとふわまろゴチゾウ

一箱完成のソフビ枠かな

 

裏はガッツリ肉抜きされてますが

プロポーションはかなりいいかと

シールも少ないですが貼るだけでも結構綺麗

 

またガヴガブレイドも付属

可動は腕と腰だけのほんとにソフビレベル

まぁこれはこれで自立簡単だし遊び易いし頑丈だし全然アリですねぇ

 

2~3までのゴチゾウを集めるとこんな感じ

サイズ的にも本家より集めやすくていいかも

 

ということでガヴ ファーストキットでした

どれも一箱完結ながら組み易いのにしっかり遊べますし

さらに集めると各ラインナップで連携可能、コスパ考えるとかなり素晴らしい食玩だと思います

これで各400円以下はマジでおススメなので気になる方は是非

今年は装動も買ってみようかなあ・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます