Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

曹操ウイングガンダム 倚聖の装

最近新商品が普通に買えるガンプラってマジでこのシリーズぐらいしかない・・・

f:id:nagano07:20211019145345j:plain

ってことで今回はSDWヒーローズより

曹操ウイングガンダム 倚聖の装を紹介したいと思います

シリーズの中ではちょっとお高めですが長物とエフェクトという厨二心を鷲掴みする奴で素敵です

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20210829195417j:plain

f:id:nagano07:20210829195432j:plain

f:id:nagano07:20210829195449j:plain

f:id:nagano07:20210829195441j:plain

パッケージ

曹操ウイングガンダムの一部パーツ変更品になるんですが

箱のサイズはほぼ同じぐらいでした

元ネタはウイングアーリーかな

お値段は税抜きで800円、シリーズの中ではちょっとお高めです

 

f:id:nagano07:20210829195537j:plain

f:id:nagano07:20210829195600j:plain

f:id:nagano07:20210829195644j:plain

f:id:nagano07:20210829195715j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色自体は6色

成型色は多いんですが、元設定からしてめっちゃカラフルなので

素組だとちょっと色は足りないかも

また曹操ウイングガンダムの流用ランナーはかなり少な目

フレームと青いパーツぐらいでした

 

f:id:nagano07:20210829195743j:plain

f:id:nagano07:20210829195759j:plain

説明書はこんな感じ

このキットぐらいまではまだ本編登場と発売日がちゃんとリンクしてたイメージ

最近国内の扱い酷すぎな気が

 

組立はタッチゲートのスナップフィットなので工具すら不要で完成

ってことで完成~

 

f:id:nagano07:20211019144546j:plain

f:id:nagano07:20211019144558j:plain

f:id:nagano07:20211019144606j:plain

f:id:nagano07:20211019144614j:plain

f:id:nagano07:20211019144654j:plain

かっこよ!

組み立て時間は30分弱でした

このシリーズはホントサクサク組めると思います

色分はちょっとぱっと見なら十分

ただ細かい所を見ると結構足りてないです

個人的には黄色パーツをメッキにしたい・・・これメッキにすると絶対映えるやつだと思います

 

f:id:nagano07:20211019144723j:plain

f:id:nagano07:20211019144737j:plain

付属品の武装

マゴハチに作ってもらった倚聖剣とエフェクトです

倚聖剣のサイズが凄い

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20211019144806j:plain

f:id:nagano07:20211019144814j:plain

ライバルの信長と同様に肘関節が追加されています

これ普通の曹操ウイングにも流用できそう

 

f:id:nagano07:20211019144843j:plain

f:id:nagano07:20211019144854j:plain

肩はデザイン的に結構干渉しそうかなって思ったんですが

意外にきちんと動かせます

 

f:id:nagano07:20211019144930j:plain

腰はこの程度まで可動

脚は干渉してちょっと厳しい感じですかね

 

f:id:nagano07:20211019144942j:plain

f:id:nagano07:20211019144952j:plain

羽根は折りたたみが可能

しかし後ろ側は塗装必須ですねこれ

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20211019145109j:plain

f:id:nagano07:20211019145122j:plain

f:id:nagano07:20211019145221j:plain

f:id:nagano07:20211019145158j:plain

f:id:nagano07:20211019145535j:plain

f:id:nagano07:20211019145312j:plain

f:id:nagano07:20211019145345j:plain

f:id:nagano07:20211019145410j:plain

f:id:nagano07:20211019145621j:plain

エフェクトと剣のボリュームが凄い・・・これ880円なら安い!

 

f:id:nagano07:20211019144654j:plain

ということで 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 でした!

流用キットの上、シリーズの中では値段高めってことで

実際買うまでそこまで期待していなかったんですがいい意味で裏切られました

肘もしっかり可動するし、なにより武器のボリュームが凄い!

これで800円ならめっちゃ安いと思うので気になる方は是非

頑張って塗装の練習台にするのもいいかもw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます