Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編 その1

f:id:nagano07:20190303200240j:plain

今話題のセブンイレブンから限定発売されている

頭文字Dトミカです、去年・・・っていうか12月だから一昨年扱い?FDだけ買えなかったんですよね

ほぼ毎年のようにやってるみたいですが・・・

 

ってことで今回は発売日近くに出来る限り郊外の入荷セブンを回って無事ゲット!

とりあえずFDを軽くレビュー

f:id:nagano07:20190303200129j:plain

f:id:nagano07:20190303200134j:plain

パッケージはこんな感じ

赤城レッドサンズ時代なんで連載初期のモデルですね

 

f:id:nagano07:20190303200152j:plain

f:id:nagano07:20190303200159j:plain

カラーリングとマーキングとタイヤ以外は通常トミカのFDと同じ

と思ったら内装が違ってました、きっちりダッシュボードが造形されてます

カラーリングはラメの入ったイエローって感じですね

 

f:id:nagano07:20190303200208j:plain

f:id:nagano07:20190303200216j:plain

f:id:nagano07:20190303200232j:plain

f:id:nagano07:20190303200225j:plain

やっぱFDかっけーんすよ

ちなみにこのモデルとなった車はFDの1型にspecAバンパーをつけたモデル(うろ覚え・・・つまり前期型の設定ですが上記したように通常トミカを流用してるため

後期型のバンパーにアンフィニマークという結構チグハグな仕様になっています

まぁSpecAのバンパー自体見た目は後期型に近いっちゃ近いんで

ぶっちゃけカッコイイから細かいことはどうでもいいw

 

f:id:nagano07:20190303200246j:plain

f:id:nagano07:20190303200253j:plain

ギミックはサスペンションとドア開閉

古きよきトミカって感じがします・・・

 

f:id:nagano07:20190303200302j:plain

ってことでドリームトミカ頭文字D FD3S RX-7でした

 

以前のレビュー品はこちら