Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ 番外編

FDオーナーとしては買わざるをえなかった先月のトミカ番外編・・・・

f:id:nagano07:20170324200331j:plain

頭文字DシリーズのFDです

本編初期の状態ですね、モノ自体は昔の通常トミカの流用かな

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20170324200300j:plain

f:id:nagano07:20170324200315j:plain

ドリーム枠なんで当然大箱

 

f:id:nagano07:20170324200331j:plain

f:id:nagano07:20170324200338j:plain

本来は前期型のAspec仕様なんですが

通常トミカって確か前期型のFDがでてないんですよね

なので後期型ベースの流用でそれっぽく見せているだけなのかな

 

f:id:nagano07:20170324200347j:plain

f:id:nagano07:20170324200354j:plain

f:id:nagano07:20170324200410j:plain

f:id:nagano07:20170324200402j:plain

各部のマーキング類はかなり綺麗にタンポ印刷で再現されています

再限度高すぎてアンフィニマークがハッキリ分かるんですが後期型バンパーなのに凄く違和感を憶えますw

 

 

f:id:nagano07:20170324200419j:plain

f:id:nagano07:20170324200427j:plain

f:id:nagano07:20170324200445j:plain

f:id:nagano07:20170324200435j:plain

ギミックは通常トミカと同じでサスペンションとドア開閉

この時代のはボリュームもギミックも素晴らしい!

 

ということで先月のトミカの番外編でした!

後期型流用なのに若干違和感ありますが、元のトミカがかなり良い出来なのでかなり満足度は高かったです

FDオーナーは買うべきだと思います!

 

おまけ

f:id:nagano07:20170324200507j:plain

f:id:nagano07:20170324200531j:plain

f:id:nagano07:20170324200622j:plain

恐らくベースとなった通常トミカ

バンパーは塗装で上手く誤魔化してるみたいです

あとなにげにダッシュボードの造形が追加されていました

流石ドリーム枠

 

 

f:id:nagano07:20170324200807j:plain

プロジェクトD編になるとこんな姿にw

f:id:nagano07:20170324200828j:plain

こっちのFDはプレミアム枠を流用なんでドアが開きません

FDってミニカー恵まれてますよね~

f:id:nagano07:20170324200905j:plain

最後に兄貴のFCと

 そういえば頭文字Dの作者はまた新しい車漫画書くらしいですねー

設定的ににどうなんだろうアレw

以前のレビュー品はこちら