Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キングジェイダー その5

f:id:nagano07:20180310165733j:plain

今日のミニプラ キングジェイダー組み立ては足首と太股!

これしか紹介しないレビューブログは多分ここだけw

f:id:nagano07:20180310164547j:plain

足首と股間のパーツ割はこんな感じです

両方とも10パーツに満たないという脅威の省エネ設計

パーツもデカイんで非常に組み易いです

 

f:id:nagano07:20180310165114j:plain

股関節の開脚部にあたる部分は、巨体を支えるため、かなりキツメの嵌合になっています

普通に組んだら思いっきり白化したんで、あまりにもキツイ場合はちょっと調整したほうがいいかもしれません

まぁあんまり削りすぎると今度はキングジェイダー時の股間が大変な事になるので

難しい所なんですが・・・

 

f:id:nagano07:20180310165342j:plain

f:id:nagano07:20180310165351j:plain

あとこれは固体差かもしれませんが、滅茶苦茶嵌め合いがきつくて若干隙間が出ちゃいました、まぁ気にならないっちゃ気にならないレベルかなぁ

 

 

f:id:nagano07:20180310165700j:plain

足首はこんな感じ

f:id:nagano07:20180310165722j:plain

3軸関節ですね

基本的に全部が片軸

キングジェイダー時に保持力大丈夫かチョット不安

 

f:id:nagano07:20180310165709j:plain

足裏はこんな感じで

パーツが少ないのにきちんとスラスター類が表現されています、流石

 

f:id:nagano07:20180310165649j:plain

とりあえず今日はここまで

全然進んだ気がしないのは多分気のせい・・・・・じゃないですねw

 

以前のレビュー品はこちら