Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

あつめてトミカ第二弾


今回はカバヤ食玩
あつめてトミカの第二弾をレビューしたいと思います

ちなみに最新弾は第三弾だったり

一年ぐらい前の食玩ですがどんな感じか見ていきましょう


パッケージ

この4種類で税抜き各300円


1、消防署A、災害対策用救助車Ⅲ型、消防隊員人形




説明書はいつもの箱裏


組み立て自体は非常に単純なんでサクッと完成すると思います



ギミック的にはドアが開閉



付属のミニトミカはコロ走行可能で造形も中々です
ただ相変わらずシールの粘着が弱いw





2、消防署B、大型ブロアー車、消防隊員人形




こっちもサクサク完成



2階の秘密基地的なモノが展開可能な他

舌のガレージのシャッターが開閉可能
さらに横のボタンを押すとミニトミカが発射されるギミック付きです
何気に一番遊び甲斐があります




2に付属のミニトミカ
こっちも造形は中々、そしてシールは相変わらず(ry






3、歩道橋、スズキ スイフト、Tくん人形





本当に直ぐ完成




ジョイントで組み替えが可能ですが
正直このラインナップの中では一番微妙かもしれない
組み換えパターンがこの2種類しか出来ないのもちょっと



付属のミニトミカスイフト
こっちも造形はいいですね、シールは(ry



4、病院、トヨタ ハイメディック救急車、お医者さん人形




基本的に1番のリデコです


なのでギミックも同じ、ドア開閉




付属のミニトミカは救急車
コイツだけ白塗装がされてます



これで完成





ちなみに道路のジョイントはこんな感じで拡張性があるように出来てて
いろんな組み合わせが可能

ただしっかり固定される訳じゃないので、持ち上げると簡単に取れちゃいます


全部組んで写真撮ってみるとこんな感じに









1200円でジオラマ気分が満喫できます・・・相変わらずカバヤは凄い



ということであつめてトミカ第二弾でした〜
値段なりのチープさは否めませんが
廉価モデルながら本家とほとんど出来ることが一緒ってのは本当に有り難いことだと思います、シールの粘着はちょっと気になりましたがw

この値段なら間違いなくお勧め食玩なんで見かけたら是非!って言いたいけど第二弾は店頭だと流石にもう見つからないかな・・・

ちなみに第三弾はお値段がちょっぴりあがって350円になってたりします
こちらもそのうちレビューしたいと思います



おまけ





他のカバヤ食玩と組み合わせても楽しいw
つーかカバヤだけでこれだけ遊べるって凄いですよね

当ブログはカバヤ食品を応援しています



以前のレビュー品はこちら