Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

まさかマスターが・・・・

f:id:nagano07:20171218203826j:plain

ってことで本編が色々と気になる仮面ライダービルドですが

創動最新作が売ってたんで買ってきました

今回は均一アソートで全6種なんで割と手に入りやすかったかな

軽く紹介

f:id:nagano07:20171218143542j:plain

f:id:nagano07:20171218143622j:plain

f:id:nagano07:20171218143700j:plain

箱、今回は狩られるとしたらマシンビルダーかなぁって思ったんですが
実際組んでみると・・・・・うん?

って感じの出来かも

 

f:id:nagano07:20171218203641j:plain

とりあえず海賊レッシャーとオクトパスライトを

 

f:id:nagano07:20171218203526j:plain

f:id:nagano07:20171218203504j:plain

まさかのパネル付属・・・でも何故に緑色・・・?

 

f:id:nagano07:20171218203453j:plain

f:id:nagano07:20171218203428j:plain

海賊レッシャーは武器が中々良い感じ

 

そしてマシンビルダー

f:id:nagano07:20171218203239j:plain

f:id:nagano07:20171218203250j:plain

変形ギミックをオミットした上に二分割でボリュームに振ったのはいいんですが

造形が完全に玩具です・・・・

 

f:id:nagano07:20171218203308j:plain

ぶっちゃけこの造形で二分割にするんだったら、変形ギミック入れてくれても良かったと思います

 

f:id:nagano07:20171218204136j:plain

サイズ的にはちょうど良い感じかな

 

 

f:id:nagano07:20171218204214j:plain

f:id:nagano07:20171218204315j:plain

頑張れば二人乗りできるサイズ

絡めて遊ぶと造形の粗は気にならない・・・というか良くできてると思いますが

やっぱバイク単品と考えると、これで800円弱は高いなぁ・・・ってのが正直な感想

スタンドとかに着けられるジョイントも皆無なので、バイクアクションは基本的に跨がせた状態でしかできないのもガッカリポイントです


f:id:nagano07:20171218203324j:plain

f:id:nagano07:20171218203337j:plain

タイヤ一個にブレーキローター二つ着いてるとか、誰も突っ込まなかったんだろうかw

ダブルディスクは普通にあるらしいです、管理人の無知を露呈しました、今後はこのようなミスが無いように善処・・・・するつもりです・・・・・orz

 

正直マシンビルダーにいたってはヤッツケ仕事が散見されるクオリティな気がします

今まで他の部分が良かっただけにちょっと残念かな

 

 

f:id:nagano07:20171218203826j:plain

つーことで創動第4弾でした~