Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メタコレ Robi

f:id:nagano07:20170408231603j:plain

ロビ君買ってきた!

本物はとても手の出せる価格じゃないのでメタコレですw

軽く紹介~

f:id:nagano07:20170408231214j:plain

 パッケージ

 

f:id:nagano07:20170408231222j:plain

f:id:nagano07:20170408231234j:plain

f:id:nagano07:20170408231243j:plain

メタコレとはメタルフィギュアコレクションの略で手のひらサイズでずっしり重い可動フィギュアシリーズらしいです

ちなみに初メタコレ

 

f:id:nagano07:20170408231259j:plain

パッケージサイズはトミカの大箱と同じサイズでした、意識して合わせてあるみたいです

ちなみにお値段はトミカよりお高めな税抜き1000円

 

f:id:nagano07:20170408231323j:plain

こんな感じで入ってました

 

f:id:nagano07:20170408231349j:plain

f:id:nagano07:20170408231407j:plain

f:id:nagano07:20170408231449j:plain

f:id:nagano07:20170408231436j:plain

完成品なので箱から出しただけでこの状態に

・・・・可愛い

まごうことなきロビ君です

あと、ほぼダイキャストの塊なんで手に持ったときはかなりの重量感があります

メタルコレクションの名に恥じない感じです

 

 

f:id:nagano07:20170408231511j:plain

可動は腕が上がるのと、腰がまわるのと脚が前後に動くのと頭が動くぐらい

と実にシンプルですが、これでも他のメタコレシリーズよりかなり動くほうらしいですねー

デザイン的に脚が左右で分かれてるのが大きいかと

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20170408231533j:plain

f:id:nagano07:20170408231603j:plain

f:id:nagano07:20170408231642j:plain

f:id:nagano07:20170408231702j:plain

少ない可動部でも表情付けは十分可能です

動かしても可愛い

ってことでメタルコレクションのロビ君でした~

 

おまけ

 

f:id:nagano07:20170408232035j:plain

君もロボットのフレンズなんだね

f:id:nagano07:20170408232114j:plain

f:id:nagano07:20170408231818j:plain

たーのしー!・・・・ただ言ってみたかっただけですw

 

f:id:nagano07:20170408231724j:plain

f:id:nagano07:20170408232240j:plain

最後に分かりやすい?サイズ比較

やっぱ、かわええw

 

以前のレビュー品はこちら