Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG エクシア その4

更新のほうはすっかり放置ぎみでしたが
きちんと並列してエクシアも作業中です

本体までほぼ完成してたり

とりあえず頭のパーツ

RGらしく恐ろしく細かく分割されてます



頬ダクトまで別パーツという徹底っぷり
アンテナもシャープですね


本体にドッキング

腕も今までのRGみたく細かいパーツ分割かと思いきや
なんか想像以上にアッサリしてました
正直HGとパーツ数的には大差ないレベルです

画像が無いのは、写真撮るの忘れてたから

やっぱ色々と手出すと集中力散って駄目ですねw





ということで一気に本体完成です
素組みでこのカッコよさ、やはりバンダイ脅威のメカニズム・・・



軽くアクション



武器無くてもカッコええ




ネタポーズw


可動範囲自体は脚が前に出せない以外は今までのキットの平均点は越えてるかと

ただ肩のケーブルが結構な曲者ですね、可動を妨げないとか謳ってる割には全然そんなこと無いです
ケーブルのテンションに負けて肩がマトモに開けません
無理に開くと肩アーマーが外れますw
また肩アーマのフレームに例の新素材が使われてるんですが、いったんハズレ癖がついちゃうと
それはもう嫌になるぐらいポロリします・・・・プロポーションは良いんですけどねぇ




後は武器だけですね

新フレームって事で今までのRGより大分組みやすかった気がしますが
なんていうか細かい粗が目立つキットな気がします

以前のレビュー品はこちら